出産当日③ | 43歳夫婦、顕微授精からの妊娠、出産と日常。

43歳夫婦、顕微授精からの妊娠、出産と日常。

結婚11年目の夫婦。夫婦で韓国好き
2023年3月 不妊治療開始
2023年11月 陽性判定
2024年5月 32w0d 緊急帝王切開にて1205gで出産
娘はNICUに入院中

 

続き...。

 

私はMFICUに運ばれ、管理されながら明日まで過すことになりました。

 

心拍のモニターがあり、尿管カテーテル、脱水予防や痛み止め抗生剤の点滴をし、足には血栓予防の為の電動着圧マッサージ器具のような物をつけて過します。

 

 

立ち上がる誕生から2時間後には夫とも連絡が取れ、怒濤の時間何が起きたのかお互いに話しましたびっくり

 

夫は何枚もの書類にサインをし、お互いの両親に連絡を入れ、私の状況や、立ち上がるの状態を先生から話があったようです。

 

 

内容は....。

 

 

私達が心配していた臍帯潰瘍が原因で心拍が下がったわけでは無い。

 

理由は分からないショボーン

 

週数にして低体重、心疾患、十二指腸閉鎖、他にも疑いがあり染色体検査の話をされる。

 

十二指腸閉鎖の手術はまだ小さくてできないため、まずはミルクを身体に入れる為、お腹にカテーテルを通して栄養を取る手術を明日行う

 

立ち上がるは生後1日目に手術をする事になり、あの小さい身体で耐えられるのか心配ショボーンショボーン

 

しかし先生方にお任せするしか無い。

 

びっくりマークえーん頑張ろうねえーんびっくりマーク

 

 

私の方は数時間後には足の感覚が無かったのがだんだんと膝を立てられるようになってきた。

水分を取ってもよい時間になり痛み止めも飲みますが、やはり痛い。動けない、横も向けない。寝られませんが就寝です....zzz

 

出産当日はこのような感じで一日が終了....。