直ぐに緊急エレベーターに乗り手術室へ...。

 

怖いよ...。怖い...ショボーン

立ち上がるはこの間はどうなっているの?

生きているの?ショボーンショボーン

 

手術室に運ばれ、スマホを預け(産まれたら直ぐに保育器に入るので撮ってくれるようです)横になりました。

 

身体が思うように動かず重い。

 

初めての手術室、私は足下が震え始め、寒気がしてきました。

緊張で身体が硬直していますが震えている。

 

 

たくさんの先生方が集まり始め、手術衣に着替えさせられ、酸素マスクを装着し次から次へと先生達が顔をのぞき込み挨拶をしてくる。

 

全く頭に入らない....。

 

横になったまま、手術をする事に同意する内容や麻酔を打つ同意書やらを書かされ何枚かサインをした。

 

いよいよ始まります....。

 

背中から麻酔を打ち、冷たい物をあてられ感覚があるかどうかを何度か確認。

 

その後、下半身がだんだんと温かくなる感じかして気持ちも落ち着き始めた。

 

痛みは感じませんが、引っ張られる感じは分かりました。

意識はあるので、無事を神様に祈りながらお願い

その後間もなくして....。

 

 

立ち上がるでますよー!

おめでとうございます!

16時34分 1205グラム 女児 

 

私の感覚だと数分間。その後はガヤガヤと先生達が立ち上がるの対応と私の縫合。

後から聞けば30分くらいで終了したようです。

 

私は目だけがキョロキョロとして立ち上がるは無事なのか何なのか気になっていました。

 

色々な管をつけられた立ち上がるが保育器に入り無事に産まれてくれましたおねがい

枕元に運ばれ姿を見せてくれました。

 

 

小さい手を保育器の間から触らせてくれNICUへ運ばれていきました。

 

無事に産まれてホッとした気持ちと、あっという間の出産で事実に追いつかない感情と、何も頭に浮かばない呆然としたような感じになりました。

 

この後私はMFICU(母体胎児集中治療室)へ運ばれます。

 

続きます...。