寝苦しい...。 | 43歳夫婦、顕微授精からの妊娠、出産と日常。

43歳夫婦、顕微授精からの妊娠、出産と日常。

結婚11年目の夫婦。夫婦で韓国好き
2023年3月 不妊治療開始
2023年11月 陽性判定
2024年5月 32w0d 緊急帝王切開にて1205gで出産
娘はNICUに入院中

2024年3月6日(水)

 

21週0日目

 

妊娠生活も折り返しに入り、胎動もしっかりと感じています歩く

ご飯を食べ始めるとポコポコっと動くことがあり、温かい気持ちになりますニコニコ

 

ご飯を楽しみにしていたのかなよだれ

 

いろんな想像をして話しかけています。

 

最近は気持ちが落ちていましたが現在はしっかりと前に向いています。

 

体重が増えたり、減ったりを繰り返し、平均1㎏増の変化。

また便秘が続いてお腹が苦しいアセアセ

処方してもらった酸化マグネシウムでまた調整を。

 

そしてこれまでの洋服はもう着られないびっくり

冬用のマタニティウェアももうすぐ終わりだろうから、セール品で。

 

 

 

 

そしてこれまでは仰向けでも問題なかったのが、お腹が張るような感じがして、気になって安心して眠れなくなりました。

 

まだこの周期だと仰向けでも問題ないような事も目にしますが、苦しい時もあるので...。

足を立てると楽になりますがずっとしているわけにもいかず...。

 

左側を下にしていると、足を重ねているところが痛くなったり、

腕の位置が落ち着かない。

タオルを挟んで対応していたので思い切って抱き枕を購入しました照れ

 

 

 

 


来週は実家に1週間帰省したいと思いますスター新幹線前

 

(私の気分転換にと。夫からの提案にっこり疲れないかな無気力

夫は一年で消化しないといけない休暇と、有休数があるのでちょうど良いらしい。後、普段からリーモートなので何処でも仕事はOK。奥さんの実家に行きたいなんて結構珍しいのですが、夫が独身時代に転勤で住んでいた場所なので懐かしさとご当地グルメを食べに楽しみのようで。私としては嬉しい限りルンルン

 

夫婦で県は違いますがお互い地元は東北雪だるま

 

新幹線で最短2時間位なので近くはありませんが、無理せず行ってきますニコニコ