初めての海キャン(後編)



心理テストで

「今の自分に大切なものは?」

との問いに

【お供養】と出てしまった🤣

にわかキャンパーの

よーさんですこんぬつは😃✋←⚠️まだ生きてます




さて、

前回の続き💁‍♂




初めての海キャンで

キレイな海の景色や星空を期待して

意気揚々とやって来たのに


初日は相変わらずの雨男っぷりをいかんなく発揮し、

なんやかんやでようやく朝方にキレイな月明かりを拝むコトができた✨


ってトコから始まります💨






朝ごはんは簡単に
パンとコーヒー☕

曇ってて朝日こそ見えませんでしたが
昨日よりは良いお天気😄


昨日できなかった
キャンプ場内を散策、レビューしていきます🚶‍♂

とか言いながら公式サイトに丸投げ
(っ'-')╮ =͟͟͞͞ブォン←いつもの🤣🤣
 


詳しくは公式サイトを見やがれ✋



そして公式から引っ張ってきたサイトマップ








キャンプ場に到着し
まず目につくのがこの光景✨

マップで言うところの中央下部。

いやぁ…
海キャンにキタ━(゚∀゚)━!

って感じしますね😆😆←気持ちの切り換え大事✋

到着して真正面に管理棟…
ってゆーかスーパーハウスがあり
数名のスタッフさんが対応してくださいます。

LINEをやってる方は
事前にチェックインが必要?みたい😑知らんけど←LINEしない派

規則は厳しくなさそうで
チェックイン開始時間より1時間早く来たのに
追加料金無しでアーリーチェックインさせてくださいました😄
臨機応変な対応ができる人って素敵✨✨✨


管理棟の右手にはトイレ🚻





キャンプ場としては申し分ないキレイさです👍
ドアが無いので夏は虫が入るかな🙄





入り口左手には温水シャワーとコインランドリー、炊事場があります💁‍♂

そーいや中を見てねぇや😀←雑なレビュー🤣





んでもって炊事場💁‍♂

キャンプ場の炊事場でお湯が出るって初めて見たかも😲😲
スゲぇな✨







ここ↑は当初よーさんが狙ってた場所なんですが予約でいっぱい💦
マップ右上の70番サイトらへんです。

ですが、実際見てみると砂浜まで若干距離があり、
イマイチ感がいなめない🤔

偶然ではありますが、結果オーライ的に
主のサイトは1番砂浜に近い側の砂サイト、67番でした😄

ただ砂サイトってだけあって、
ペグダウンが大変🙃抜ける抜ける💦💦

重要なトコにはペグを2本、
クロスさせて打つコトで対応したっす✋
正しい対処法かどうかは知らん😪←





逆にコチラは人気の無い、管理棟から遠い左奥のほうのサイト💁‍♂

なのですが砂浜には最も近く、
それでいて地質も平らな土なので安定してます✨

ただ良くも悪くも、
浜辺とサイトの間に50cmほど(当てにならない体感🥴)の段差があるのが気になる🤔
子連れとかだとちょっと危ないかも🤔🤔

結論、総評




総合力で69、68番サイトが主の最推し😆
砂浜に最も近い土サイトでありながら
段差の無い砂サイトがお隣なのでアクセスも🙆

是非またリピートしたいキャンプ場でした✨✨


てか



↑コレ可愛い(*´꒳`*)



まぁそんなこんなで




撤収完了(๑•̀∀•́ฅ ✧

キャンプの帰り際にはお天気も回復し
期待していた美しい浜辺の景観が見れました😄

やれやれでございます ʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ





このあとは
昨日は悪天候で行けなかった
猫崎灯台へ往復2時間の山歩きへGo
ε=ヽ(*・ω・)ノ




ホテル近くの駐車場から
公園→150mほどの山を越え灯台へ






365度、見渡す限りの海に囲まれた素晴らしい眺めでした🤩🤩🙄←ん?


コチラの詳細はYAMAPブログにて公開中✋


猫崎灯台(賀嶋山) https://yamap.com/activities/20795806 #YAMAP



次こそはじっくりキャンプらしいキャンプを楽しみたいものです😌でわでわ✋









わたしはまた留守番っすか😑




🤣🤣🤣