2011.3.11 | マダム茉莉花のブログ

マダム茉莉花のブログ

ブログの説明を入力します。

あの日から12年目の今日。

 

私は、あの日を追体験するべく、あの日と同じ時間にメトロに

乗ってみた。

 

あの日地震が起きた時、ちょうど私はメトロに乗っていて、次の

駅で降りようとしていた。しかし、駅と駅の間で緊急停止した列

車は、そのまま静かに小1時間停車したまま動かなかった。

 

あの日からもう12年もたったのだと思うと、あっという間だった

ように感じる。

 

しかし、今もまだ行方の分からない家族を探し続けている人が

いる。避難先から帰ることが出来ない人もいる。せっかく戻りつ

つあった観光客もコロナのせいで激減してしまった。

 

復興はまだまだ道半ばである。

 

これからも心を共に、寄り添って前に進みたいと思う今日この頃

である。