仕事:根性ないです | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。共働きの妻と娘二人(小学生)の4人で、忙しい日々をおくっております。どうぞよろしくお願いします。
 

こんばんは。

 

おばあちゃん家からプチトマトを食べきれないほどいただいたので今トマトスープを作っています。明日の朝食で食べる予定です照れ

 

 

今日は忙しかった。患者さんがたくさん来ましたあせる入院を必要な患者を内科の先生に相談したら冷たい扱いも受けました。今回相談した先生は入院を取りたがらない先生なのでこんな対応を受けることは想定内でした。そんな先生に相談するのは嫌だけど、毎回相談しやすい先生に依頼していると不公平な気がするからなるべく色んな先生に相談します。

 

段々そういう人と交渉するのが億劫になってきて、患者の振り分けが公平にできなくなりそうなら、そうなる前に辞めます。根性ないです照れでもそこを頑張りすぎたせいで体調をくずし働けなくなる人達を見てきたので、なりふりかまわず働き続けることを重視しています。

 

医師免許があっても働きやすい職場はそれ程ないので、来年どうするかかなり悩んでいますキョロキョロ