生活:ようやく気づいた | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。共働きの妻と娘二人(小学生)の4人で、忙しい日々をおくっております。どうぞよろしくお願いします。
 

こんにちは。

 

少し前にNHKだったと思うのですが「アマニ油が代謝upと脂質異常症にいい!」という番組を見ました。翌日地元のスーパーのアマニ油は激減汗購入はできたので毎朝スプーン1杯を納豆にかけて摂取しています。効果が出るのは3ヶ月後かららしいのですが腹回りの脂肪が確実に減りました。ただ最近ジョギングを再開したり、ご飯にこんにゃくごはんを混ぜて炊くようになったのでどの効果がでたのかはよく分かりません。

 

あと「糖質摂取がよくない!」みたいな内容の本も読み始めました。夕方に小腹が減ったらチョコレートとか食べていましたが、最近はアーモンドを食べています。

 

これまたどの効果か分かりませんがお腹の調子が良くなりました。それまではよく下痢をしていたのですがピタリと止まりました。お腹の調子が悪いと体がしんどいのでQOL(クオリティオブライフ)が上がりましたね爆  笑こんにゃくごはんが良かったんじゃないかと予測しています。糖質(ご飯)を減らしたことで消化管にかかる減ったのかな?

 

ということで最近体調がよいです。食べ物が大事だという考えにアラフィフになってようやく到達しました。もっと早く気づきたかったなああせる