仕事:辞めるときほどしっかりと | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。共働きの妻と娘二人(7歳、6歳)の4人で、忙しい日々をおくっております。どうぞよろしくお願いします。
 

こんにちは。

 

5月下旬の離職が見えてきました。このままスムーズに行けるとよいのですが、他科医師の拒否で手のかかる症例を受け持たざるを得ない状況が続いています。納得はいきませんが、辞めると決めているからそれ程イライラしません。

 

それと最近読んだ本に「幸運は不幸な顔してやってくる」とありました。当時は困難と思っていたことが、振り返ってみると「そのおかげで今の自分がある」と思えるようになる。確かにそんなことがありますね。困難は嫌だけど無駄ではない。

 

辞めるとき程しっかり仕事するようにしています。そのせいか分かりませんが、辞める時にトラブルになることはなく、辞めた後も良好な関係を保てています。きっと僕はこういう働き方を続けていくので色々な”ツテ”は残しておきたい。臆病な僕の処世術ですキョロキョロ