生活:腹を決めて子供と関わる! | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。               共働きの妻と娘二人の4人で、忙しい日々をおくっております。   どうぞよろしくお願いします。
 
こんばんは。
子供が園でいじわるされたらしい。鬼ごっこでいつも鬼にされたりするらしいえーん
でもちゃんと先生に言ったり、僕らに報告もしてくれる。えらいぞ!
目を付けられるかどうかは性格もあるけど運もあると思う。これから大きくなって、どの時点でもあり得る問題だ。
今回はちゃんと報告してくれてありがたかった。これからも報告をしてくれる関係でいたいと切に思いました。
 
そのためには帰ってきてわずかな時間でも子供たちと接することが大切なのかなと。
最近パソコンのモニタを見ている時間が長い。せめて子供たちが寝るまではそれをやめてみよう。
 
自分の周りにもいろいろな子供の問題を抱えたスタッフがいます。
 「小さいころに夜勤をしすぎて子供が不安定になってしまった」
 「中学生になったら突然親の言うことを聞かなくなって悪い輩とつるむようになった」  とか
 
何が悪かったのか分かりません。何も悪くなかったのかもしれません。
でも子供と関わりを持つことは大事かなと。同じ目標(例えばスポーツとか)をもって頑張る親子はまっすぐ育って
いるんじゃないかな?
 
まあ何がいいのか僕も分からないんですけど、
子供はどんどん成長するので、まだ未熟で小さい間くらいはもっと関わろうと思いました。
後で後悔はしたくないビックリマーク
 
最近自分のやりたいことに気を取られていたからな~ニヤリ
 
さあどうなることやら。