生活:今日はお休み | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。               共働きの妻と娘二人の4人で、忙しい日々をおくっております。   どうぞよろしくお願いします。

 

こんばんは。

 
今日はお休みでした。休みだけど妻が夜勤なので夕方4時には子ども達を迎えに行かないとあせる
そうすると意外とゆっくりできる時間は短い。休みの日だから、「満喫行こうかな~」とか
「温泉行こうかな~」とか、「昼に美味し物でも食べようかな~」とか夢だけ膨らんで、なかなか
決められないままだったりする。色々やろうと詰め込み過ぎて"30分だけパチンコ"になったり
したこともある汗
 
実業家並のタイトなスケジュールかビックリマーク
 
それで今回は腹をくくりずっと家で過ごしてみた。すると意外と心が平穏にびっくり
夕ご飯の準備も慌てずできたし。この方が心も体も疲れない。そうか~この過ごし方だったか~。
 
子どもが小さいうちは自宅で趣味を暖めて、手が離れたら飛び回ろうと思った1日でしたクローバー