小旅行 | いやし園 わーい お茶

いやし園 わーい お茶

茶道のことや日常のことをゆるくつづります。
アメンバー限定はただの独り言ですので無視して下さい。

こんにちは

 

先日、山間部を走っていた所、

 

初めてイノシシに出遭いました。残念ながら

 

私が車につけているドライブレコーダーは

 

どんどん上書きされるタイプのものなので

 

映像は残っていないのですが、非常に

 

大きい、鼻先~しっぽまで1mは超えて

 

いそうなイノシシでした。ぶつかられたら

 

目も当てられないので、大急ぎで逃げ

 

ましたが、本当にヒヤッとしました。

 

 

この日とは別日ですが、先日会社の同期と

 

ドライブに行きました。

 

どこかぶらり旅をするならば面白いドライブにしよう、

 

という事になり、結果、この車を借りました。

 

 

最初はただの冗談から始まったのですが、

 

いつの間にか本当にやることになっていました。


おかげさまで同期をバスで迎えに行くという

 

なかなかの非日常を味わいました。

 

この車で長野まで行ったのですが、慣れてくると

 

普通の車より運転しやすく、疲れも少なく快適に

 

ドライブできました。運転席のリクライニングも

 

ほぼ180度まで倒れて、車内には冷蔵庫完備と

 

至れり尽くせりで、休憩もしっかりとる事が

 

出来ました。

 

 

景色も非常にきれいでとても楽しいドライブでした。