最近GETした優れもの!BaneインソールとPRO TREKスマートウォッチ! | QPゴルフブログ

最近GETした優れもの!BaneインソールとPRO TREKスマートウォッチ!

 

最近は本当に役得だなぁ・・・っと思うワケですが、こういう旬なアイテムをご紹介してもらえる喜びとかあるワケですよ?

 

もともとギアヲタクでしょ?ってなればどんなアイテムでも凝りだすと大変なワケで・・・

 

んでも良さを知るともっと深く掘ってみたくなるヲタク気質が嫌いじゃないQPでございました↓

 

 

 

 

以前より、靴にインソールを入れると良い事は分かっておりましたが・・・

 

妙に抵抗があって入れたり入れなかったり。

 

今回のコレもそんな感じかなぁ・・・っと思っておりましたワケですが・・・

 

 

Baneインソール←クリック!クリック!

 

 

 

知り合いに紹介していただいてテストしたらあら不思議。

 

とっても歩くのが楽になって本当に驚いたのですがですね・・・

 

 

 

 

スタッフのお方 『スカイツリーだって土台がしっかり重心を受け止めているから倒れないワケじゃないですか?人間も同じですよ』

 

 

 

 

むむむ・・・確かにおっしゃる通り・・・

 

んでもコレで変わるの?っと思ってテストをしましてですね・・・

 

 

 

Baneインソールの上に乗って、思いっきり腕を引き下ろされても倒れなかったのに対し、外して立って引っ張られるといとも簡単に倒れてしまうの!

 

足に根が生えたような、どっしりとした安心感を感じました。

 

 

 

 

 

 

コレは普段履きですが↓

 

 

ようやく足が治ったので、久しぶりのラウンドにこのBaneインソールをスパイクに入れてラウンドしてきました。

 

 

 

QPが一番感じたのはカカトの収まりの良さ。

 

スポっと入ったカカトにロック感があったので、どこから押されても大丈夫なような、ゴルフのアドレスには最も重要な感覚がすぐに出たんですね。

 

しかもその日はティーショットが全く曲がらず。。。

 

パターも要所で決まって、一か月半ぶりのラウンドはパープレーでラウンド出来ました!

 

 

足の回復はしたものの、ギプスを長い事着けていたので関節が固まってまして、未だにリハビリ中。

 

ひょっとしたらこういうバランスが自然と良くなる物を身に着けていなかったら、もっとプレーがガタガタになっていたのかもしれません。

 

7月に試合があるので、その時までもっと慣れておこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの優れものはコチラ↓

 

 

同じような名前をしてるのに全く容姿の違う二人が並んでおりますが・・・

 

そんな関浩太郎くんと一緒に先日、カシオさんのイベントに出ました!

 

 

 

二人が腕に着けているのが

 

 

 

PRO TREKスマート←クリック!クリック!

 

という時計なのですが・・・

 

 

実は時計としての機能以外に↓

 

※ホームページより抜粋

 

スマホで画像を撮ろうと思ったのですが、あまりにもギラギラ光って撮れないので、画像で失礼しますが、この様に地図の機能も付いておりまして、自分の現在地が瞬時に分かる・・・っと。

 

 

 

入れるアプリによって、もの凄い多機能になるワケですが、さすがにQPの触手が動いたのはゴルフに特化したアプリ機能。

 

 

 

やっぱあるんだ↓

 

 

 

コースを選択して、そのホールの残り距離が分かる機能のものであったり・・・

 

 

 

 

 

さらには↓

 

 

ホールロケーションまで分かる、そんな機能まで付いております!!コレは凄い!!!

 

初めていくコースだったりしたら、なおさらこういうのは心強いじゃないですか?

 

とっても便利な機能でございまして↓

 

 

 

トークイベントでは開発者のお方からも、いろいろお話しを聞きましてですね。

 

 

カシオさんと言えばGショックという時計が有名!

 

このPRO TREKスマートもGショック並みのタフさが備わっているのです・・・

 

 

 

 

そうそうブツけても液晶は保護されているし、厳しい安全基準もクリアしてるから故障も少ないそう!

 

こういったスマートウォッチは増えている傾向ですが、身近にこういうのがあるのはやはり便利ですよね?

 

 

距離計だと持ち運びでかさばったり、『ああ・・・ピンに当たらない・・・』なんて煩わしさが出ないとも限りません。

 

そういったニーズにはこういう時計型ウェアラブル端末はバツグンに使い勝手がいいですね!!

 

 

ぜひ皆さんも機会があったらお試しを!

 

その効果に驚いてしまう2つをご紹介しました。

 

 

 

 

 

スポンサー様のサイトも見て下さい!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

練習器具ならダイヤ←クリック!クリック!