QP試打インプレッション ~KUROKAGE XD編~ | QPゴルフブログ

QP試打インプレッション ~KUROKAGE XD編~

 

 

 

ず~っと気になっていたシャフトがありましてですね・・・

 

 

QPはアイアンのシャフトに

 

MODUS3 TOUR130←クリック!クリック!

 

を長く使っておりますが、コレって実は去年マスターズを優勝したS・ガルシアのオーダーで出来たシャフトなんですね。

 

 

彼もずっとこのシャフトを愛用しておりまして、恐れながらもQPとシャフトの好みがちょっと似てるのかなぁ・・・なんて勝手に思っておりました。

 

 

 

そんなガルシア選手が見慣れないドライバーシャフトを使っていたからさあ大変。

 

 

ひょっとしたらシャフトの好みが近いかもしれないお方が使うドライバーシャフトって興味あるじゃないですか?

 

ところがドコを探しても詳細なデータは出ておらず・・・

 

 

 

そんな中

 

 

三菱ケミカル←クリック!クリック!

 

 

さんの新製品発表試打会に行ったら・・・

 

 

 

 

 

スタッフのお方 『QPさん知ってました?今回の新製品ってガルシア選手が使ってるモデルなんですよ?』

 

 

 

 

 

って聞いたからさあ大変からのテンションMAX。

 

奪い取るやいなや、打席に駆け込むQPだったのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな新製品はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

KUROKAGE XD←PDFが開きます。

 

 

 

あの米ツアーを席捲したKUROKAGEシリーズの最新モデルが発表になりました!

 

 

ガルシア選手が使ってるのもコレだったという事で、ひじょうに興味あるところです。

 

 

 

 

 

今回のコスメは↓

 

 

 

手元が白く、先がメタリックなブラックで、初代のXTシリーズに似ております。

 

 

ワッグルした感じでも・・・XTシリーズに似てるなぁ・・・って印象ですね。

 

 

手元側には↓

 

 

ちょっと目立たないのですが、虹色に変色するキレイなラインが入っております。

 

以前よりIP加工を始め、コスメに凝ってきた三菱さんならではのニクイ演出ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、待ちきれずに早速打ってみますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

手元がギュっと潰れてボールをレベルブローに押し出してくれる挙動はXTシリーズそのものですね。

 

ただ前作のXTシリーズは粘る挙動でしたが、こちらはやや弾くテイストに変わったように感じました。

 

その分、インパクトは厚くなってスピン量が抑えられますが、低くなり過ぎず中弾道で強い弾道になりそうです。

 

 

 

 

 

 

ミスヒットしてもブレずに飛んでくれる印象だったのですが↓

 

 

 

それもそのはず、XTシリーズの時代からシャフトの先端部にチタンニッケルが入っていたのですが、このXDモデルはソレを二層に巻いた【デュアルコア】に代わっておりました。

 

先端部のチタン繊維がシャフトのねじれを抑えるので、ミスしても飛距離が損なわれずに真っ直ぐ飛ばしてくれるってワケなんですね。

 

 

 

 

いずれにせよ、シャフト挙動としては元しなり傾向。

 

ヘッドスピードが速く、ボールが吹き上がってしまうお方や、力みがちでチーピンに悩むお方、明治の大砲のようにカチ上げるスイングが強くなり過ぎてしまうお方には最適かと思います。

 

 

 

KUROKAGE XDシリーズは3月2日発売!

 

ぜひ皆さんもお試し下さいね!!

 

 

 

 

 

スポンサー様のサイトも見て下さい!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!