PRGRさんのNEW eggとRSカップ! | QPゴルフブログ

PRGRさんのNEW eggとRSカップ!

 

 

一年に一度のお楽しみ!っと言えば皆さんはなんでしょうか?

 

QPは完全にあれです。PGAショーに行く事とティーチングプロ選手権。

 

社員旅行なんぞ無いQPですから、年一のフロリダは本当に楽しみにしているワケで・・・

 

それと緊張感のあるラウンドの出来る試合のティーチングプロ選手権は自分のゴルフを高めるって意味でも本当に楽しみであります。ハイ。

 

 

ところが今年のティーチングプロ選手権は予選は通ったのですが残念ながらリタイア・・・

 

 

どうしても仕事の兼ね合いで二次予選に参加出来ずでして欲求不満・・・

 

何かこの気持ちをぶつけたい!!!っと思ってネットサーフィン(死語)していましたらば・・・

 

 

 

 

RSカップ←クリック!クリック!

 

 

 

 

というプロギアさんの試合があるっていうじゃありませんか!

 

ってことで早速エントリー。

 

 

したらば優しい、QPと同い年の部長さんは言いました。

 

 

 

 

 

N部長 『ならば下見ラウンド行きましょうよ。新製品も紹介するし・・・ね?』

 

 

 

 

 

ってことでRSカップの前に練習ラウンドに行きまして、新しいクラブを試させてもらう事に成功↓

 

 

 

 

 

 

『ウッド、アイアン合わせまして33本でよろしかったでしょうか?』

 

っと今まで聞いたことのない本数を持って来てくれた部長さん。

 

 

『パターは3本ですよね?』のキャディさんの声にトドメが刺さって大爆笑でした。

 

 

 

もちろん試打してもらうという大義の為ですよ。良い子はマネしちゃダメ(笑)

 

 

 

 

当日はそんな部長さんと↓

 

 

 

いろんな仕事してるナメ児山さんと、一部のマニアに絶大なる人気を誇るブログである

 

 

サイエンスフィット日記 ←クリック!クリック!

 

 

 

で活躍中のKくんと一緒です。

 

リンク先に登場してますので、見てやって下さいまし!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな試打ラウンドはなぜか試合会場ではない平川カントリークラブ・・・・

 

単純に予約が一杯だっただけでございましてガックシだったワケですが、さすがのロケーションでそんな気分も吹き飛ぶのでした!

 

 

 

 

 

 

さて今回、QPが気になったのは↓

 

 

 

 

 

 

今回のeggシリーズというと、どうしても高反発のイメージが強いのですが、それ以外にも当然素晴らしいモデルがありまして・・・

 

 

eggドライバー インパクトスペック←クリック!クリック!

 

 

ルール適合モデルである赤eggシリーズにおきまして、ヘッドを重くして44.5インチにするという、以前にあったeggインパクトの最新モデルが登場です。

 

 

 

クラウン部の深い溝で↓

 

 

 

クラウン部をたわませて打ち出し角を高くする狙いがあります。

 

最近はこういう溝の反発で飛ばすモデルが増えましたね。

 

 

 

QPが初めてeggシリーズを見たときはこの前身である初代eggインパクトでして・・・・

 

ドライバーが苦手なお方でもやさしく真っ直ぐ打たせてくれるドライバーというコンセプトで作られておりました。

 

QPは『ドライバーが苦手なら3Wを使えばいいのに~』っと思っていたのですが、世の中ってのはそういうのを許してくれない風潮があるんだそうでしてですね・・・

 

 

『若いんだからドライバー使いなさい!』っと上司に言われたりするんだそうですなぁ・・・そういう意味ではこういうコンセプトのドライバーは有難いという事でしょう。

 

 

 

 

 

ドライバーの飛距離はソコソコでも↓

 

 

 

同じeggシリーズでアイアンまで揃えれば大丈夫!!

 

 

この赤eggシリーズのアイアンも凄いテクノロジーでして↓

 

 

 

 

ミドルアイアンとは思えないほどに広いソールと立ったロフト設定。

 

ティーショットで稼げなかった飛距離をアイアンの番手で稼ぎます!!

 

 

 

 

 

 

例えば↓

 

 

 

 

当日はBグリーンだったワケですがですね・・・

 

200yを6番アイアンでイケ!っとN部長が言います・・・・

 

無理だと!PGAの選手じゃないんだからと!PGAはPGAでもUSPGAのほうの選手の飛距離じゃないかと!そんなん打てたらココにいないわっと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で打ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ・・・普通にグリーンセンターオンでして、むしろオーバーしそうでしたよ・・・

 

その後7番アイアンで打ったら手前だけどオンしてましたしね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

え~・・・ルール適合でコレだけ飛ばせるんだからゴルフの将来は安泰だっと・・・

 

今は頑張って飛ばせるスイングを身に着けたいと思います・・・ハイ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういったコンセプトのハッキリしたクラブを作るのがプロギアさんの素晴らしいところですね!

 

 

その後の試合もアットホームな雰囲気の中行われ↓

 

 

 

 

 

 

舞台は大利根CCで行われたRSカップ!

 

意気込んで臨んだQPはというと↓

 

 

 

 

前半は2アンダーと2位タイでしたが、後半の出だしでお先のボギーパットがカスりもせず痛恨のダボスタートのままフィニッシュでした。とほほ。

 

 

 

 

 

結果は15位。

 

んでも若いプロの間に入ってスコア出せたってのは嬉しいかな?

 

次回はアンダーでラウンド出来るように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Kくんはどうだったろう・・・ちょっと気になってるQPでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサー様のサイトも見て下さい!

 

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!