過去を振り返ると見えるシャフトの好み! | QPゴルフブログ

過去を振り返ると見えるシャフトの好み!

 

 

え~・・・最近は近年に無いほどに忙しい日々を過ごしております。

 

理由はもうちょっとしたら皆様にもご報告出来ると思いますが、簡単に言うと盆と正月が一緒に来てホイサッサって感じです。意味分からない?自分でも分かってない。

 

忙しいってのは普通のお方では楽勝でも、QPには普通にこなせないというか、体ばかり動かして来たツケと申しましょうか、いわゆる事務仕事的な要素がフンダンにある忙しさにゲッソリしてるワケです。体はブヨブヨだども。

 

 

 

QP 『え~・・・アレがコウなって・・・・』

 

 

 

チンパンジーに知恵の輪を渡したみたいな感じに要領を得ない。

 

あまりにも頭を使いすぎて逆行して脳みそが退化していってる感じでございまして、やっとの思いで問題が片付くと思わず『ウホ!』っとか言ってしまいそうになる今日この頃です。それはゴリラだども。

 

 

 

そんなウホウホな生活でございまして、なかなかブログのほうにまで手が回りませんが、比較的元気にやってます。皆さんはお元気?

 

 

ウホウホが見たいお方はQPのFacebookを見てね!

 

コチラ←クリック!クリック!

 

 

 

 

 

 

ウホウホしながらも通常通りにお仕事もしておりまして・・・

 

そんな中、たまたまお客様のご質問にお答えした回答が比較的良い事を言ったかなぁ・・・っと思ったので、今日の記事と相成りました。

 

 

 

そんなお客様のご質問とは・・・

 

『自分に合うシャフトの見つけ方って無いの?』

 

というご質問。

 

 

 

そこでだいぶテンパっちゃってたQPは

 

『今まで使ってて良かったシャフトを書き出すといいですよ~』

 

っとお話しさせていただきました。

 

 

やっぱりテンパってるくらいの思考のほうが火事場の馬鹿力じゃないですけど、良いの出ますね~・・・

 

やっぱり人間、追い込まれてナンボだと思いますがまさにソレ。

 

 

 

 

はてさて一体どういう事かと言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

例えばドライバーを買い替えしてきた経緯があるとしてですね↓

 

 

 

 

昔はディアマナDっていうか白マナ使って調子良かったよ~っというお方がいたとしましょう。

 

 

 

 

 

その次に使ったのは↓

 

 

TOUR-ADのDIシリーズだったね~っと。

 

 

 

次はコレで↓

 

TOUR-ADのMTシリーズを使って今はコレが調子良いッス~!ってお方がいたとしたらですね・・・

 

 

最新のシャフトでいうと↓

 

 

 

この2モデルが当てはまると思うワケです。ハイ。

 

 

 

 

 

 

んん?何でそんなん言い切れるの?っと思うお方はお立合い!

 

このシャフトにはある共通点があるんですね。

 

 

 

 

まずはの白マナは手元がしなる元調子シャフト。

 

その次のDIシリーズは先端部が硬く、手元から中間がしなるシャフト。

 

お次のMTは先端部がややしなって中間は硬く、手元が大きくしなるシャフト。

 

こういうシャフトの変遷ですと、すべてのシャフトが

 

 

手元がしなる

 

 

という共通点があるワケでございます。

 

 

 

そうなると、今回発売した大手4社のシャフトメーカーさんのシャフトの中で手元がしなるのはアッタスパンチとTOUR-AD TPシリーズになるって事!

 

こうやって自分はどういうシャフトの共通点があるか見定めていけば好みが分かってきますよ!

 

 

どうやってシャフトの動きを判断するのか迷ったらぜひこのブログの過去記事を見てみて下さいね!

 

 

過去のインプレッション←クリック!クリック!

 

もっと過去のインプレッション←クリック!クリック!

 

 

 

QPの契約先のリンクです!!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ!←クリック!クリック!