三菱レイヨンさんのD-Fit! | QPゴルフブログ

三菱レイヨンさんのD-Fit!

 

 

頭は悪いが好奇心旺盛なQPさんは気になる物はすぐに手を出すタイプでして・・・

 

この前も嫁に内緒で買いました。ええ・・・もうビックリするほど買いましてね・・・

 

ちょっと前から興味があったんですが手入れが大変だっていうからビビったんですね。

 

んでもオールプラスチックで丸洗いOKだっていうからさあ大変。

 

しかも大人気で売り切れ続出だっていうから『チエ~イ!』とか空手とかやった事ないのにそれ風な声でクリック一閃。

 

 

さすが日本の流通は優秀でして、クリックさえ間に合えば売り切れ続出だろうが人気爆発だろうが限定品だろうが何だってたいてい翌日には届くでしょ?ね?

 

 

それで来たのがサックスです。いやいやソッチじゃない。シックスとも違う。

 

 

サックスなんざ経験が皆無なのに購入ってもう頭がどうかしてると思うんですよね。

 

んでも手元にあるのは見まごう事なくサックス。凛と立つ姿も美しいほどにサックス。

 

一応サックスで素振りしてみました。え?もちろんゴルフの素振りですよ?スイングはスイングでもスイング違い。

 

振りづらい事この上ないですな。当然だ楽器だし。

 

 

そんな振りづらさを解消しようと思ったワケではありませんが↓

 

 

 

 

実は先日の事・・・

 

グリーンメトロ東陽町←クリック!クリック!

 

にて木曜日限定で行われております

 

三菱レイヨン←クリック!クリック!

 

さんのシャフトフィッティング『D-fit』を受けてきました。強引な話の入りで申し訳ない。

 

 

 

以前よりこのシャフトフィッティングには興味がありましてですね・・・

 

しかも予約殺到だって言うんで、じっと我慢の子で待っておりまして、ようやく行くことが出来ました!

 

 

 

 

このシャフトフィッティングはQPのお店のフィッティングとも似ておりまして↓

 

オッサンの顔は無視していただければと思いますが、この9本のテストシャフトを順番に打って判断していくのだそう。

 

グリップエンドに↓

 

こういった計測器を差し込んで↓

 

 

 

 

 

タブレットにこの計測器の診断が出てくるのだとか!

 

 

 

 

しかもシャフト一本につき一球勝負!!!↓

 

 

QPのお店ではテストシャフト一本につき2球から3球なのですが、一球ってのは気合が入ります。

 

何球も打たないのはそのシャフトに合わせて打ってしまってる時のデータを計測に入れたくないからでして・・・

 

プレーヤー本人が持ってる素の状態でスイングして合うシャフトを判別するために、少ない球数に制限しているってワケなんですね。

 

 

 

 

 

 

バチバチ!っと9本打ち終わりますと↓

 

ビロロ~ンっと機械がスイングを解析し始めましてですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

ババンと↓

 

出ました!QPに合うシャフトと判断されたのは

 

ディアマナRシリーズ←クリック!クリック!

 

でございました。

 

 

 

 

 

 

そこから先はディスカッション。

 

今回のフィッティングを担当して下さった田中さんにお話しを聞いていただいてですね・・・

 

 

 

 

 

田中さん 『QPさんはディアマナRを打ってどうですか?』

 

 

QP 『むむむ・・・ちょっと張り感が強いような・・・』

 

 

田中さん 『なるほど・・・それではコレはどうですか?』

 

 

QP 『タイミングはこっちのほうが取れる・・・気が・・・』

 

 

田中さん 『お、なるほど!それではコレですよ!コレが良いと思います!!』

 

 

 

 

 

ってなやり取りありまして↓

 

 

田中さんの最終的な見立てとQPのフィーリングがマッチしたのは

 

KUROKAGE XMシリーズ ←クリック!クリック!

 

となりました。

 

 

 

やはり最終的には人の目で決まるのが本当のフィッティングだとQPも思っております。

 

感覚と数字が融合するので結果につながるんですものね。

 

 

 

 

こんな詳細なフィッティングが毎週木曜日に受けれるのだとか!

 

しかも無料ってのが凄いじゃないですか!!

 

 

ぜひ皆さんもシャフトフィッティングを受けてみて下さい。

 

新しいご自身の発見があるかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

詳細はコチラ←クリック!クリック!

 

 

 

会員権買うなら明治ゴルフさんは コチラ←クリック!クリック!