タイに行きまして! その1 | QPゴルフブログ

タイに行きまして! その1



え~、皆様、大変ご無沙汰をしております。


ブログの更新ってのはマメにやらないと、すぐに皆さんに見ていただけなくなってしまうよ~っと言われて、更新頻度を上げようとして考えてはいるのですが・・・


やはり悲しき自営業、そこは自分が動かないとお金にならない悲しき仕事の枠組みでございましてですね・・・


まあ浪花節っぽい言い訳はこのぐらいにしまして、大した更新頻度でもないのにも関わらず、未だに多くの皆さんが見にきて下さっているってのは本当に有り難い事でございます。感謝感激。





そんな更新頻度がヨボヨボなQPブログですが、先日初めてゴルフ天国と聞いておりましたタイに行ってきたので、しばらくリポートしようかと・・・


そんなとこ行ってるから更新頻度ガタオチなんだろうが!あ?っというお叱りの声が聞こえてきそうですがまあそう言わないで。褒められて伸びるタイプ。








日本は羽田空港より出発しまして、6時間のフライト後↓





ハヌマーン みたいな奴の脇を通り越して進んで行くとそこはバンコク空港でございました。













バッグをピックアップするところにて↓





TOKYO HANEDAの文字が見えると思いますが↓







タイ語ではこの様に書くんですね。


頭が悪いQPでは、全くなんと書いてあるのか分かりません。


文字を書くのは難度が高そうです。
















今回は羽田空港を深夜0:20発。


タイに着いたのは翌朝の5時くらいでした。


日本との時差は2時間だそうで、朝5時ということは日本では朝の7時という事ですね。




さっそく車に乗り込みましてゴルフ場に向かいます↓










タイでは日本と同じく右ハンドルで左通行。


それだと日本人でも運転しやすくていいなぁ・・・っと思ったのですが、交通ルールがかなりのストロングスタイルでして、割り込みや信号無視は当たり前!!


ぜひ現地ではタクシーや専門業者による送迎をおススメします。
















ゴルフ場に着いてもまだ真っ暗↓





ムアンゲオゴルフ ←クリック!クリック!


に到着であります!









タイのゴルフ場って本当にゆったりとした敷地に作られておりますので↓







クラブハウスなんざ王宮みたいでしょ?


王様とか住んでそうじゃないですか?ね?










入り口の脇には↓






幸せを運ぶと言われている象の像が・・・象の像・・・言いづらいですな・・・・














コースもとってもキレイでして↓






プレースタイルは一人に一人、キャディさんがついてくれるのがタイのゴルフの主流らしいです。


カートの運転、クラブの出し入れ、バンカー均し、ボール拭き、全て行ってくれます。












池の配置が絶妙で↓






なかなかのコース難易度でした。







グリーンは↓







ハワイのグリーンっぽいというと、お分かりのお方もいらっしゃるでしょうか?


ベント芝に、芝目が付いたような独特の芝でして、一見遅そうに見えるのですが、コレが芝の上をツルツル走るように転がるので、案外と早いんです。









こういった看板一つとっても↓






何でかカッコよく見えますよね?やっぱリゾートマジックなんでしょうか?














上がった後には、これまたお楽しみの↓





食事ではグリーンカレーをチョイス!


とっても辛かったけどおいしかったです!!!














っとココまではいつもと全く違うQPゴルフブログですが、この日の夜にビッグなサプライズが!!


次回はギアネタに逆戻りの予感です。