ゴルフフェア前のラウンドとミーティング! | QPゴルフブログ

ゴルフフェア前のラウンドとミーティング!



個人でお店をやってると、そのお店のワールドというか世界観ってのがガッチリ出来上がってしまうので、いつの間にか考え方に偏りが出来てしまう時があるんです。


ゴルフクラブのフィッティングというのは柔軟な考え方が必要で、どんなお客様のニーズにも最善なアイデアでお応えするのがフィッターの役目だと思いますが、長い事 自分の世界に閉じこもると、こだわりだったものがエゴに変わったりする可能性もあるじゃないですか?


ソレはいけない!って事でゴリゴリのウホウホに固まった心のマッサージをする必要があるのですが・・・




自分は本当にありがたい事に、自分と同じ個人店を経営してる仲間が全国にいるワケでして・・・




そういった仲間がゴルフフェアをキッカケに全国から東京に集結するので、その前日に皆さんとお話しさせてもらうのです!


コレがもう第三の目が開くんじゃないか?って思うほどに新しい発見がてんこ盛り。




心のリフレッシュには持って来いのバッチコイなんであります!



















まずはのラウンド↓











QPゴルフブログ

左上段から、ピジョンゴルフ のハッグーさんこと羽藤さん、バズゴルフ 編集長の五島くん、みんなご存じ鹿又さん 、もちろん知ってる増田雄二さん 、 上段一番右は永井延宏プロ


下段左は村井良太プロ と 真ん中はゴルフトゥディの高梨さん 、んで右はおデブちゃんというラウンドでした!











おデブちゃんは↓









QPゴルフブログ


ハッグーさんと永井プロ、それに鹿又さんとの組み合わせ!!


久しぶりのリラックスラウンドで嬉しかったワケなんですが・・・




『アレ?そのシャフト使ってるの?』『おお!新作・・・打たせて!!』『そういう重心のヘッドだとこういうミスが・・・』等々、ともかくギアの深~~~~いお話しばっかりでしたとさ。





















永井プロがFacebookにQPを上げてくれたんですが↓









QPゴルフブログ

う~ん・・・やっぱり溢れんばかりの腹・・・


コレはたまたまのベタピンショットだったんですが、締まりの無い腹を露出しちゃってガックシなんですよね。ヤセロヨ・・・






楽しいラウンド中に見つけたものは↓










QPゴルフブログ

高梨さんが使っていたフェースツルツルのパター・・・


ん?コレってなんだ?っと思って見てみると↓









QPゴルフブログ



QPゴルフブログ



QPゴルフブログ


えらい変わった形状のパターで、L字と呼ぶにはトウが高いしヘッドがフェース側に薄い・・・?





んでも構えてみるとよく分かってですね↓







QPゴルフブログ


ライ角もアイアンと同じくフラットになっており、パターのライ角とは違う印象。


ボールを目線の真下に入れて打つのが基本とされているパッティングのストロークとは違った打ち方を要求されるクラブなんですが、それが何とも心地よい!


フェースローテーションでボールを包み込んで打つパッティングや逃がすパッティングが出来る操作性の良いパターはもうアプローチみたく打てるのね!


バックフェースに【グリーンアイアン】と書いてありますが、そういう呼び方がまさにピッタリ。




高梨さんに『ロフトは?ライ角は?』っとか聞いてみたんですが 『知らない~!』 っと一蹴。



高梨さんが心地よいと感じるところを探して作ったパターだから、数値ナンかは必要無いんですよね!


む~ん・・・高梨さんの感性が形になったパターなんだなぁ・・・スゴイ・・・























さて夜の部は↓









QPゴルフブログ


さらに個人店なお方が合流で大盛り上がり!


左手前から大阪のエルニコゴルフ さんの木戸さんに、兵庫のピジョンゴルフのハッグーさんでしょ?


マスダゴルフの増田さんに、東京のおデブちゃんとゴルフjojo club の友田さん!


広島のオキコバランス 沖さんと、千葉のマジック鹿又さん!


最後は会長みたいなみんなのオヤジさんである,山口のグリーンスポット 岩瀬さんなんであります!






こうしてみんなで集まれる会が本当に嬉しい!




岩瀬さん 『わしはこれを楽しみにしとるんよ!』




オヤジさんがそう言ってくれてるうちはガッチリやりたいですねぇ・・・


また来年は参加して下さるお方も増えそう!


ありがたいなぁ・・っと思うQPでした。






ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!


また来年もよろしくお願いいたします!!