デビューと一緒にデビュー! | QPゴルフブログ

デビューと一緒にデビュー!



最近はなかなか更新する機会が無くってホントガッカリ。


皆さんと仲良くなるキッカケのこのブログは言わば自分のライフワークのようなもんでして、意外と見て下さっているお方が多いのにホントビックリだし感謝なの。


そんなブログの更新状況をフォローしてくれるかのように、嬉しい番組をやっておりましてですね・・・↓









QPゴルフブログ


ゴルフネットワークさんで放送中の新番組


debut!  ←クリック!クリック!



え~・・・一応言っておきますけどデブじゃないですよ・・・QPの体型はそうだども・・・デビューですから・・・ワカッテルワ!











そんな一発目にQPが出させていただいておりましてですね・・・





ブリヂストンスポーツ ←クリック!クリック!




さんのコレまたおニューの




X-01ボール ←クリック!クリック!




をご紹介しております。






発売されてから大好評のボールをご紹介するってのはちょっと緊張だったワケですが、何とか皆さんに伝わってるといいなぁ・・・っと。



ちょっとご紹介すると、X-01シリーズは2タイプあって 【X-01】と【X-01Z】 の2種類なんです。



もちろん両方ともツアープロが使用するスピン系のボールになるのですが、X-01はより飛びに特化した強弾道ボールで、Zはスピン性能を向上させたショートゲームにも強いモデルなんですね。



発想として面白いと思ったのは、両方とも飛ばしに最も重要なボール初速が出るボールという点。



今まではスピン性能に特化したモデルの飛びがイマイチという事がありましたが、このX-01シリーズに関しては両方のモデルともソレをクリア。


X-01のほうがより飛びに特化しており、ドライバーショットではスピン性能を抑える機能がムンムンで横風のなんのそのな直進性を見せます。


Zのほうはドライバーショットに関してはテクニカルなんだと考えると分かり良いでしょうか?


ボールを曲げたり、ローボールを打ったりと、球筋にニーズのあるゴルファーにはおススメなんです!!










本当に良いボールなんだなぁ・・・って実感するようなパフォーマンス満載な番組をぜひ見て下さい!!


















さてそんな番組中で↓









QPゴルフブログ


実際にボールのパフォーマンスをコースで試すシーンがあります。


アマチュアのお方と一緒にコースでボールを打つワケなんですが・・・





















ゴルフネットワークのお方 『今回、ブリヂストンさんが衣装を提供してくれるそうです。ちなみに関さんのパンツのサイズはいくつですか?(股下もお願いします)』





















ほほ~・・・さすが大手メーカーさんだ・・・・ちゃんと衣装まで用意してくれるなんて・・・


しかもパンツったら下着でしょ?画面に映らないところまでツアーステージになるって夜にも強弾道でどうとかって事でしょうなぁ・・・むむむ・・・












こういうアホは放っておいてですね、さすが大手さんと言いたいワケですよ!


だって一回しか使わないのにすそ上げまでしてズボンを用意してくれるんでしょ?


なるほどに有難くって父ちゃん涙が出てくらぁ・・・って感じなんですが、正直自分の股下が何センチとか知らないし、むしろこういう体型だと知りたくもない感じですよ。



たまにモデルさんとかと仕事がご一緒になったりするんですが、足の長いこと長いこと・・・


その分、胴が短くって、それで本当に内臓とか全部揃ってるの?っとか聞いてみたくなりますよね?ネーヨ・・・























QP 『え~・・・?股下?測った事ないな・・・・お!そうだ!!アレを見れば!!!』






















某ユニ○ロで買ったズボンがあったんですよ!


ソレって確かもうすそ上げしてあったよな・・・・お、コレコレ・・・・ん~?どこに書いてあるんだ・・・?














探しまくるとタグがあってですね・・・




ウエスト 85cm


レングス 84cm




っとあります。



たぶんこのレングスってのが股下だろうな・・・うん、んじゃコレをメールしてっと・・・


























んで当日。


スタッフのお方からお話しいただきまして・・・
















スタッフのお方 『おはようございます・・・・う~ん・・・・・』




QP  『お、おはよう・・・・ナニ?どした?』




スタッフのお方 『QPさん・・・股下80cmオーバーって事はやっぱり無いですよね?』




QP  『へ?だって書いてあったのよ?ユ○クロのズボンのタグに』




スタッフのお方 『たぶんそれって、そのズボンの最大値が書いてあるんだと思うんですよね。股下を一切すそ上げしてない状態の長さっていうか・・・』


















ぅお~~~い!!マジかよ!!!完全に見栄張っちゃった感じじゃない?恥ずい!思いっきり恥ずいじゃない!!


しかもそんな長さのズボン履いたら大岡越前ばりに殿中でござるぅ~~~!!ってなっちゃうでしょうよ?ね?


うわ~~!しまった!!どうしよう!!!
























スタッフのお方 『やっぱりね、80cmオーバーって言ったらモデルさん並みですよ。衣装さんと相談して、見立てですそ上げしておきました!』

























ナイス!!さすが優秀なスタッフさん!!大手メーカーを相手に商売出来るだけあるわ~~!!


んで?そのズボンは?


































スタッフのお方 『それじゃコレ、履いてみて下さい!』



























出されたズボンをはいたら股下ピッタシ!!


すごい!さすがプロの仕事!!!




























スタッフのお方 『良かった!ぴったりじゃないですか!!!』




QP  『うお!アツラエみたくピッタシ!!!良かった~・・・ちなみにコレって股下何センチなの?』




スタッフのお方 『たぶん自分の見立てだと73cmくらいかと思ったんですよねぇ・・・ね?そうしたんでしょ?』




QP 『ハイハイ・・・見栄張ってすみませんでした・・・ちぇ・・・・』




衣装さん  『え・・・・?アレ・・・・?聞き間違えちゃったのかな・・・・』

































































































69cmにしてあるんだけど・・・

サラニミジカクナリマシタ・・・





























































































衣装さん 『何となく・・・そのぐらいかと思った・・・んですが・・・・』





QP  『あ、ああそう・・・60台・・・・?ゴルフだと・・・喜べるけどねぇ・・・あはは・・・』





スタッフのお方 『よ、良かったですよね?ぴったりで・・・あは・・・あはは・・・』


























え~・・・皆さんは自分の股下のサイズ知ってますか?


そうしないと妙に見栄張ってしまったり、ガッカリしたり、微妙な空気になったりしますよ。オマエダケダヨ・・・

















ちなみにブリヂストンさんではボールナビっていう、自分に適したボール選びが出来るサイトを立ち上げました。



コチラ ←クリック!クリック!




遊び感覚でぜひ試してみて下さいね!