ニューギアセレクションのメガシャトル!! | QPゴルフブログ

ニューギアセレクションのメガシャトル!!



早いもので2012年も3カ月が経とうとしておりますな。



正月って・・・何してたっけ?っと、もう脳とか頭とかドウとかがちゃんと機能していないような発言が飛び出したりして、そりゃ毛根も死滅していくわな・・・っと妙に納得する今日この頃であります。大丈夫まだ生きてる。



そんな状態だからこそに、一番最初に書きたかった記事なんていうのをマルっと飛ばして、ヘラヘラ笑ってられるんだなぁ・・・っとコレまた妙な納得の仕方をしてしまうワケであります。





記憶力が相当にヤバいと思ったのはナニも最近に始まった事ではございません。




入試だのテストだのといった試験のレベルではトウの昔に実感しており、頭の悪さは一級品、顔の出来は三級品という一休さんの歌詞に出てきそうな語呂の良さを発揮するワケでありましてですね・・・



テストならマダしも、車の免許を取りに行った時に本当の自分の姿を実感したワケでして・・・




車の免許を持ってるお方ならば分かるでしょうが、アレって実地と学科に分かれてるじゃないですか?


要するに実際の運転もさることながら、交通標識だったりナンだりっていういわゆる社会のルール的なものも覚えなくっちゃテストには通らないワケですよ。ね?



しかもその学科のテストってのが相当に意地が悪い。


ヒッカケ問題が大多数を占めておりまして、こりゃ家庭に何らかの不満があってストレス溜まってるに違いないお方が作った問題であろうと推測されるワケです。
















『ちょっと加奈子さん』



『ハイ、何ですかお義母様?』



『みそ汁が濃すぎるわよ!こんなみそ汁を毎日飲まされたら血圧が上がってしまうわ!!あなた私の可愛い利男さんを殺す気ですか!?ね~?利男さん?』



『は、はは・・・そうかも・・・ね・・・』



『利男さん・・・』



『加奈子さん作り直しよ!もう一度みそ汁作りなおしてちょうだい!!』



『ううう・・・こうなったらみそ汁も学科のテストもイジワルに作り直してやるわよ~!!!』














っていうようにですね、加奈子さんのストレスがそのままテストの文章になっているようなほどに意地の悪い問題に仕上がっております。昼ドラみたい。



ともかくですね!こういった諸事情で意地悪く作られたテストに人の良いQPさんは完全に翻弄されて5回も学科テストに落ちるという偉業を成し得たのです。









テストの内容ってのは大体こんな感じ↓








【問題1】


交差点を直進する際にはアクセルを一気に踏み込み加速をつけて直進する。




【問題2】


車を停止させる時は、合図のしようが無いので特に合図せず停止させる。




【問題3】


利男さんは加奈子さんをもうちょっと大事にしたいと本当は思ってるがお母さんが怖い。
















ね?禍々しいまでの情念の籠った恐るべき問題でしょ?オイ・・・


ちなみに分からないお方が大多数だと思うので正解を載せておくと正解は全て×なんですね。



交差点は見通しが悪いところでは徐行しなくてはいけなくて、車を停止させるときにはブレーキランプが点灯するので合図はする事になるっと。


利男さんはすでに諦めててどうでも良いと思ってる気が弱い男です・・・・ってコレはどうでもいいか・・・・





え?ナニ?この程度のヒッカケに引っかかるヤツがオカシイ?





まあいいじゃないですか、ね?最終的には『キミまだ通らないの?ちょっとココの問題とココを見直してきて・・』っていう大岡裁判的な見地で、試験に通ったっていうか許してもらったみたいな形になったんだから・・・アホデスワ・・・















さて、そんな記憶力が皆無に近いQPさんがコッテリ忘れていた記事は↓













QPゴルフブログ
                 (ゴルフネットワークさんから引用)



ただいまゴルフネットワーク さんで放送中の


マルマン ←クリック!クリック!



さんのメガシャトルの番組に出させていただいております!










その時の記事を今日はご紹介しようと思ってましてですね↓










QPゴルフブログ




朝イチで集まった場所は秋葉原の万世橋にほど近い、マルマンさんのフィッティングアリーナで撮影開始!




ソコにはゴルフフェアの会場でもご一緒させていただいた南さんがいらっしゃいまして・・・



その時の模様は コチラ ←クリック!クリック!






およよ・・・?ずいぶんとカッチョ良いお方がいらっしゃいますなぁ・・・↓
















QPゴルフブログ



QPのチチクビがどう、とかってツッコミは無しの方向で・・・タッテルナァ・・・



QPの右にいるのがマルマンの南さんで、左のお方は皆さんも見た事あるお方ではないでしょうか?






清水 貴之 ←クリック!クリック!



さんでございましてですね!





羽鳥さんが司会を務めるモーニングバード にも出演しているから、見た事あるお方も多いと思います。














そんな清水さん!ツアーキャディーの経験もあるという事で、しゃべりに加えてゴルフの知識や腕前も相当なもの!


やりやすい事この上ないお方で本当にやりやすかったッス↓




QPゴルフブログ





午後は撮影の舞台をマルマンさんの持ちコースである




新・西山荘カントリー倶楽部 ←クリック!クリック!




に移動しての撮影だったワケですが、自分には珍しく天気最高。











やっぱり清水さんはプロだわ~・・・っと思ったのが↓













QPゴルフブログ





お話しを引き出すのが本当にお上手で、勝手に良いコメントが出てくるようにしてくれるのがありがたかったッス!







緊張しながらお話ししたのですが、上手く番組にしてくれたのは編集さんのおかげでしょうけども・・・










ニューギアセレクション ←クリック!クリック!



で三月末までやってます!






ぜひ皆さん見て下さいね!