親不知 抜歯記② | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

左上親不知の抜歯から早4年。


近年トラブルメーカーとなっていた右上親不知を
先月ついに抜きましたひらめき電球
2本目の親不知。
今度は痛み止めに注意して…にひひ
↓↓↓



相変わらず先生は優しく、
説明がとてもわかりやすい目
スタッフの人たちも丁寧で親切。

娘たちも
一度長女が学校から「虫歯かも?」の通知をもらってきたので、
←結果噛み合わせによる穴ったんだけど。
以降、お手入れに定期的に通ってますがひらめき電球

歯医者さんがだいすき♡なくらい。にひひ



2回目の抜歯はとゆうと。
ちょこっとしか顔を出していなかったこともあって、前回よりもちょっと苦戦してそうな雰囲気は感じました。とはいっても抜くのにかかった時間は2.3分??
表面麻酔もよくきいていたのか、
麻酔の注射の痛みもそこまで感じず、
なにが一番って

ぐいぐいしてる器具←どういう仕組みかはわからない
が、誤って喉に突き刺さったりしないかどうかが心配でならなかったですショック!
想像だけが膨らみ
恐怖に陥ったわたしは、
かなり硬直していたようすシラー





抜けた歯を持ち帰り、学校から帰ってきた子供たちにお披露目。
子供たちの乳歯とは随分かたちもちがうから、
ふたりとも興味津々。
なにより血液まじりの唾液がしばらく(2日くらい)でていたことに興味津々ガーン



できるなら、歯は抜かずに過ごしたいよねあせる



こちらもまた、
帰宅後安心のためにロキソニンを1個飲んで、
翌日も仕事中にちょっとジンジンきたので1個内服。
それからはとくに痛み出すこともなく経過にひひ

米粒がちょうどハマりこむことが
嫌だったな。



2本目の親不知抜歯も無事に完了いたしましたグッド!目