おむつからおパンツへ | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

うちのベビ子。
先週、チビ子と交互に高熱を出したりしていたので、
ほぼ家に引きこもっていました。


すっかりパンツがお気に入りのベビ子、
朝起きてトイレでシャーっとオシッコすると、

「かーいーハプン、いいっ!!」
(かわいいパンツが、いいっ!!)

と、オムツを拒否。
逆に夜とか、オムツを履くよう説得する方が苦戦する始末。。



なので、
必然的にほぼパンツで日中過ごしていたら、
どうもオムツ外れたっぽいです。{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif}

ちなみに1歳10ヶ月なう。



先にウンチを覚えてくれたので、
ウンチで失敗することはまずないかな。

オシッコも、
一日に一枚もパンツ濡らさないときもあるし、
もし出ちゃっても 
じぶんで ヤバイ! と思うのか
途中で止めてあって、
トイレに座らせるとシャーっと続きをする感じです。

夜はまだオムツはかせてるけど、
昨日今日は全く濡れてなかったな、、
で、朝イチに 勢いよくトイレでシャー!!
お昼寝もパンツでいけています(*^^*)
夜はまだまだ期待していないけれども。



でも、オムツ代にはかなり影響ありそうだし、
本人も気持ちよさそうでなにより♡




喜びのポーズ です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/1c/1c-s2/24796.gif}

{DB7199B9-F246-4708-BA7A-A5B7599A5AC1:01}