ルナルナ | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

第二子のベビ待ち中からお世話になっている、ルナルナ!




あの頃はまだスマホじゃなかったから
月額いくらか払ってたっけな!
いまはアプリで月経を管理中。
あとは、ダイエットにお役立て!!

だいたいの管理は無料の範囲でできてしまうからありがたい。



{23383222-82F3-4691-8DD9-7406146DD223:01}



排卵日もわかりやすいから、
妊娠しやすい日もおおよそわかるしね。

{BF9D7905-0184-4C55-9433-4BB633A45635:01}



こんな感じに
じぶんの月経の周期を把握。


わたし的には、
月経、排卵をチェックしつつ
お肌の調子や体重、体調もあわせて
チェック?実感?させてもらってるかも!

こちらも、なかなか参考になる。

{02DFEF9B-502D-40A4-BB0D-2A647D518276:01}





第二子のベビ待ち期間、
焦ったりしたこともあったけど、
いまはすごくいい思い出であり
大事なきっかけだったように思う!

あれ以来、
単純に胸のハリとかだけじゃなくて、

腸の調子だとか
体重の増減、
肌の調子(←それに対する対策もじぶんの中で確立された!!)、
ココロの変化、
おりものの変化、etc.

いろんな部分で、
じぶんが今どの周期に立っているのか、
今は妊娠しやすそうな時期だなとか
今はこの時期だから
カラダがこうなんだなとか、

じぶんのカラダを感じられるようになった気がする!!



30歳まであとちょっと!

じぶんのカラダに
理由や対策をみつけておくって
大事かも。

油断するとボロがでやすくなった気がする今日この頃。
それが30なんだろうな、って思う。
差が出る、って理由をヒシヒシと感じます。。



なーんて !!

そんなこと言いながら、
こども寝かしつけたまま寝てしまい、
日が変わってから起きて
ちょこっと仕事の勉強に家計簿。
不規則すぎる{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/le/lenanikki/12086.gif}

ねよっ。笑