寝ない子ベビ子*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

うちのこどもたちは
ほんとうに寝ない[みんな:01]

ふたりとも
わたしが隣に寝ていれば、
夜もよく眠るし
昼でも1時間半くらいは寝てくれるんだけど。。

そしてベビ子は、
もはや眠くなるとおんぶひもに入りたがるようになってしまった[みんな:02]



ほんとは一緒に寝てあげれたらいいんだろうけど、
お迎えまでに夕飯のしたくは済ませたいし
なかなかベビ子と一緒にお昼寝をするまでの時間がとれず、
おんぶして色々作業しながら寝てもらってたのがいけなかったんだろうな[みんな:03]

背中に背負うとぴと~っと気持ちよさそうにくっついて眠るベビ子。

床においた方がよく眠れるんじゃないかな~と思うけど、
もはや、ここ(背中)が1番の安住の地みたいです[みんな:04]



そんなさっきのベビ子。

乳してリビングに寝かせてみたんだけど、やっぱり10分で起床。
よろよろ歩いてきて…

photo:01



一瞬ここで寝た[みんな:05]



洗い物してるとこだったし
物音とかですぐ起きちゃって、
結局いま背中で寝てるけど。。



ぬくもりがないと眠れないのね♡





iPhoneからの投稿