チビ子欠席*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

今日(正確には昨日)は、
チビ子お風邪で保育園お休みしました。


雪降ってさぶいし、
一昨日早速雪遊びだったし、
風邪ひいたかな?

熱はなかったんだけど、
朝から痰の絡んだ咳。
水分とらせるけど、かたくてなかなか出せなかったようで、
それが気持ち悪くてちょびっと嘔吐。



痰ぎれよくするクスリがとりあえず欲しかったけど、

インフルエンザ
ノロ ロタ 胃腸炎

etc.


やっぱりお土産の悪夢がよぎって
受診はやめときました。




いろいろ考えた末、
我が家はだれもインフルエンザワクチン打ってないし

そもそも

hib や 肺炎球菌 も打たせていないとゆう。


(これには賛否両論あると思いますが、
最後は結局親の決断ってゆう。
ベビ子のhib、肺炎球菌に関しては
チビ子保育園いってるし、
年齢的なこともあって
未だに心揺らぐけども。)



とりあえず、
この時期やたらと小児科には近づかないほうがよいかな、
と、
前回、RSやったときに出された痰のおくすりが残ってたので
それを飲ませました!

一日元気いっぱいだったし、
咳するときにちょっと痰が絡む程度で
咳もほとんどないし、
明日は大丈夫そうかな[みんな:01]



そんなきょうの おうちあそび。

photo:01



小物多いし
怪獣ベビ子に破壊されるので、
リカちゃんのおうち はださずに
平面に手描き。

ちなみに間取りは
再来年完成予定の
我が家の新居に若干似せてあったり。

(てか、それしか思いつかない。笑)



結局、リカちゃんであそぶことより
お絵描きに夢中になって終りました!!

photo:02



↑ばあちゃんの帽子をかぶって。



明日は保育園行けるだろうけど
朝の運転、心配だな~[みんな:02]








iPhoneからの投稿