こもりうた*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

子育てって「これ!!」って答えがないし、
「褒めて育てる」って言っても
実際そんな美しい日々ではないし、
こども優先にしてあげたいって思っても
やっぱり生活があるから自分のペース貫かなきゃなとこもあるし、
ほんと難しい汗



だから、
育児書とかもかえってわたしの場合、
自分へのプレッシャー?(「母はこうあるべきだ!こうでなきゃいけない!」みたいな。)になってしまって、
落ち込むこと増えてしまうのであまり購入しないかな…

そんな母だけど、
ひとつだけ信じて日々心に留めて続けていることがありますー。



「うたをいっぱい歌うこと」

「絵本をいっぱい読んであげること」



これだけは、
やって悪いことなにもないと思って。




…と、そこで助産所でもらった資料から、子守歌の歌詞を~笑


$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*


だいぶ歌詞曖昧だったので、ちょっとおさらい笑



べつにお勉強が特別できなくてもいいし、
(いや、しかしほどほどにはできてほしい笑
将来ものすごいお金持ちになってほしいとも思わないけど、
(身体が健康なことはもちろん)
心だけは豊かに育ってものですよね~。

「苦労」は逆にしてもらいたいと思うし、
そうやっていろんなこと経験して
人として賢い大人になってもらえたらもう母、言うことありません!!




そうするにはどう育てたらいいかとか
よくわかんないけど、
できるだけ(笑)感情で怒ることはせず、
こどもたちのことしっかりみていってあげたいなーと思います。




そんなわけで、余談ですが
わたしの今年の目標!!!

*(旦那にもこどもたちにも)一瞬の感情でキーキー怒らない、苛々しない

*毎日を楽しむ

…そして、関係ないけど

*時間に遅れない!!!!!




すでに遅刻するし、
昨日も早速旦那に苛ついてたし、
しょうもないですが…

みなさま、改めまして今年もよろしくお願いしますケアベア パープル



$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*