いつのまにか*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

チビ子のお熱、まだ下がらず。

今日また朝イチで再診いってきます。



チビ子のことでバタバタしている間に…

いつのまにかベビ子の首、
座っていたーーーーー!!



結構生まれたときから
首、しっかりしてはいたんだけど。
(うちの子はやけに首や腰がしっかりとして産まれてくる傾向にあるらしい)

「1ヶ月半」

ってとこかな??



置くと泣き~
再チャレンジして置くとまた泣き~…
さらに隣で一緒に寝ててあげないと
眠りが浅いらしく、
10~15分でふにゃふにゃ言いながら起きてしまうので(一日中あせ)
毎日じぶんがシャワー浴びるタイミングがみつけられない。
(パパ夫の帰宅は0時すぎとかだし、時間ハッキリしないから待ってられないし)



泣いてても仕方ない!!

と思って行動してしまいたいとこだけど(場合によってはしてしまうこともあるけど)
姉チビ子が

「うるさーーーーい」

と怒り出すし、
わたしの目の届かないとこで
(危険な!!!!)お世話でも始められちゃあ困るので、なかなかねあせ




夜の寝かしつけにも相変わらず時間がかかっててこずってるけど、
一度眠れば(ママでなくても、すぐそばに人の気配を感じながら眠れば)
4~5時間ぶっ続けで寝てくれるようになったので助かりますきらきら
(さすがに5時間寝ちゃったときは
「お乳ーーーーーー!!!」
とフガフガ言いながらすごい勢いで怒ってますが笑)



入院中のまだ乳が追い付いていなかったとき以来、
一度もミルク使用せず
完母でいってますご飯

でも
1か月をすぎて、
アレルギーもちなチビ子のときと同じ感じの湿疹が出てきてるので、
わたし自身の食事も細心の注意を払わなきゃなーという感じ。
(チビ子のときは母乳を作るわたし自身が「小麦、卵、牛乳」を除去してました)



大人しい
おっとり~としたタイプかな?と思いきや、
実は気が強そうかも??

怒って泣くときの泣きかたが
ついつい笑ってしまうほど、
すんごい怒ってますダッシュ笑



たぶん生後1ヶ月児にしては
結構手のかかるタイプなんだと思うんだけど、
二人目となると

「こまったなーーーー」

とか

「もーーーーーいい加減泣き止んでよーーーーーー」

とかあんまそういう気持ちにならないのが不思議。
めっちゃ泣くけど
声のトーンがチビ子よりずっと小さいからかな?
(チビ子が激しすぎたのもあるかもだけど)





「あれあれ~、元気元気~ハート

「うわわわ~ハート②上手に泣きまちゅね~ハート②

みたいな感じです笑



Android携帯からの投稿