チビ子の発熱*経過記録 つづき | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

発熱6日目、木曜日。

朝から37.5前後をウロウロしながら経過。頭が痒いというので(清拭と下半身のシャワーはまいにちしてるけど、土曜日以来頭洗ったりできてなかったので涙)朝のうちに浴室や脱衣場暖めてささっとシャワー浴をする。

若干、痰がらみの咳が昨日よりもやや増えている感じあり。
熱発が続いていることで体力を消耗していることと内服のせいもあってか、たびたび眠そうにしていて、
自分から
「チビ子、一休みするから抱っこして。」
と寝かしつけを要求してくる。
飲んだり食べたりはできているけど、大好きな果物など目の前にしても、あまりがっつかない。食欲、落ちてきているかも?

夕方から今まで以上に抱っこやおんぶを要求してくる。
目が二重になって確実に具合の悪いときの顔つきをしている。
体温、やっぱり38℃超え。
現在am2:00時点でも38.5。
ベビ子が全然寝ないため寝かしつけに苦戦していたら、超グズグズで覚醒。機嫌がとてもとても悪い。
熱はかって氷替えて、
なんとかなだめてまた眠りにつく。
(そしてベビ子も今やーーーっと寝たー汗)

明日(今日)朝イチで病院いってこようと思います。
熱が一度も36℃台まで下がらないまま、まるまる1週間続くなんて初めてだなあ…涙

しかも具合が悪くて
一番甘えたいときだというのに
ベビ子との兼ね合いでなかなか以前のようにベッタリというわけにゆかず、
何気にベビー誕生以来1、2位を争う試練のようです…汗
ときどき、すんごいイライラしてる様子なときがありマス。
(しかもパパ夫が多忙期で帰宅が22時近くなので
朝から晩までわたしひとりと子供二人なため余計だよね。)



てか、ベビ子がまた起きたーー汗
でわでわ汗





Android携帯からの投稿