助産所ごはん*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

おいしいお乳出せそうな、
助産所でのごはんご飯

自家製のお米、野菜にこだわった、
めちゃめちゃ美味しいお食事でしたおんぷ


*お産後*

お雑炊
漬物


*入院1日目 朝*



白米
あじの開き
漬物
キャベツのお浸し
しじみの味噌汁
梅干し
漬物
ひじきの煮物


*おやつ*




栗の煮汁寒天


*昼*



焼きうどん
寒天サラダ
きんぴらごぼう
漬け物
りんご(面会にきたチビ子たちにもりんご出してくれました好)



*おやつ*




いちじくのワイン煮
甘酒
漬け物
雷おこし
せんべい



*夜*

白米
鯛の尾頭付き
キャベツの塩昆布和え
茶碗蒸し
里芋の煮物
漬け物
ぶどう



おやつもごはんもヘルシーで
ほんと好み~ハート

野菜中心のやさしい和食メニューなおかげもあってか、
今回は産後も便秘知らず!!!

13キロ増えた体重も産後10日目時点で残すところあと3キロ!!!



助産所での食生活、
おうちでも参考にしなきゃなーと思いました!!



Android携帯からの投稿