出産から2日が経って*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

お祝いのメールやコメント、
ほんとにほんとにありがとうございます!!!

またゆっくりとお返事&命名報告などさせてください好
(命名、今本気で悩み中です汗)




念願だった助産所でのお産。
そしてそこから2日が過ぎて、
ほんとうに穏やかな素敵な時間を過ごせています。


畳のしかれた民家の和室。

テレビもなく、
あえて雑誌など持ち込んでいるわけでもなく、
すごく忙しいわけではないんだけど、
なぜか自然とネットやケータイから遠ざかった過ごし方をしています。





出産までの経緯、
入院中のことなんかはまたゆっくり書けるときにupさせてもらいマスが、

なんだか
余計なものがないと
ゆっくりといろんなことを考えられますね。
ちょっとのことを幸せと思えたり、
すごく優しいきもちになれる気がします。




日中パパ夫がチビ子を連れて会いにきてくれるのがただただ嬉しくて、
(初日いろいろあって大変だったらしく、チビ子のことを思うと胸が苦しくて今朝までわたしがメソメソしてしまってましたがあせ)

隣にいる小さな新しい家族の顔をみているだけで幸せいっぱいな気持ちになれて。




パパ夫への感謝の気持ちとか、
この人と一緒にいられてよかったとか、
家族っていいなとか、
そんなことばっかり考えてます。

生まれて2日目の小さな我が子をみていとおしく思うと同時に、
チビ子の赤ちゃん時代からの成長を感じてまたチビ子をいとおしく思い、
これまでのじぶんの育児に対する姿勢を考え直してみたり。




家族4人での新しい生活が始まるまえに、
こういう時間が過ごせてほんとうによかったです。











パパ夫、
わたしをお母さんにしてくれてありがとう。

チビ子、ベビたま、
わたしたちのところにやってきてくれてありがとう。




これから二人の育児が始まって絶対に大変にはなると思うけど、
ここでのこの気持ち
忘れずに過ごしてゆきたいです。


Android携帯からの投稿