夕ごはん*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

先日、節約プチプラトークに燃えすぎて?…

お友達→娘ちゃんの保育園の迎え時間を忘れる

わたし→ばあちゃんとこに行く予定だった時間を忘れる

という珍事件が起きました。笑




節約とかって現実味たっぷりでなんだか夢がないことのように一見思えるけど、
わたしはあんまりそう思わないんですよね~★
(おそらく友達もそうだと思う!)




むしろ「プチプラ」とか「お得」って夢がいっぱい~♪♪♪



正直、
独身で看護師だったときの買い物や食事などなど
お金の使い方は豪快?(悪く言えばテキトー?)だったし
内容や価格?も豪華だったけど、

なんだろー、
お金に限りのある今の方がなんとなくお金のこと考えるのが楽しい!!

(マイナスになってヒヤヒヤすることも多々ありますが)





ま!!
つまりわたしには「庶民」がピッタリ!ってことでしょうな~。笑

これからも「庶民」な範囲で、
プチプラで可愛く!
上手なやりくりで美しく!
それにプチプラ楽しいイベントや、
お得に美味しく食を堪能する!
…などなど、
自分らしくイキイキやっていきたいです~★





…と、
先日友達とも話題になった夕飯のメニュー。

*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

*クリームパスタ
(ツナ、玉ねぎ、ほうれん草、コーン)

*トマトスープ
(ウインナー、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ナス、コーン、豆ミックス缶、トマト缶)




いざ、普段どんなメニューにしてるか聞かれるとなかなか思いつかないんだけど…

我が家はあまり「肉メイン」料理ってしないので、
この日もこんな感じで「ツナ」「ウインナー」でたんぱく質を補ったつもり。笑

ウインナーへのこだわりは一応あって、
「無塩せき」のものを買うようにしてます。
生協で毎回注文している比較的安いものです。




クリームパスタは、
バターとコンソメ、牛乳、薄力粉があれば冷蔵庫にある野菜加えてちゃちゃっとできちゃうから、
先日のチャーハンに加えてこれまたありがたメニュー★

トマトスープとか
コンソメスープとかもおんなじ感じで、
よく頼ってしまいます




食費、もっともっと上手に抑えられるようになりたいな~♪