中国製・排卵検査薬*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

薬事法の改正のために
ドラックストアで「排卵検査薬」を買うことができなくなりましたよね。

でもどっちにしろドラックストアで扱っていた排卵検査薬って、
「日本製」のものだったのかな??




基礎体温でのタイミング方ではなかなかうまくゆかず、
いよいよ
「排卵検査薬、使ってみよう!!」
と思ったとき、
わたしはまだ日本製のモノしか知らなくて。

7日分(7本入り)で¥3000とかする値段にビックリ仰天ビックリビックリ

「こんな高いんじゃあ、失敗したときにショックでかいしな~。
使うのやめよ~。」

と思っていたところに、
以前第2子のベビ待ちをしていた*あぃ*から朗報がびっくり

そこで初めて海外製の排卵検査薬の存在を知りましたキラキラ





…というわけで、
現在わたしはコチラのお店から購入していますはな

【検査薬の専門店】

お店の対応もとても親切で、
送料も無料リボン
ゆうちょとか同行同士なら振込手数料もかからないしね。




今回もまた期待が薄いので追加購入しました。
50本+おまけ5本で¥2900クローバー
日本製で1本あたり約¥400のところ、
約¥52で購入できるのです山p

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

ここではこの中国製「DAVID」と、
「Wondfo」の2種類の排卵検査薬を扱っているようですが、

「wondfo」より「DAVID」の方が判定がしやすい

と紹介されていたので、
ほんの少しだけ(ほんの数十円)高いですが
わたしは「DAVID」を購入しています。




ちなみに使用してみてですが…
(1日1回、だいたい同じ時間に尿で検査。)

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*
(ここピーク!!)

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*




…わかりますかね??
結構はっきりと教えてくれました山p
(お花模様を挟んで、
右側が検査完了のライン
左側が検査結果のライン。)

そしてわたしの場合、
このピークのあと3日目で体温が36.70以上のところにのっかるので、
恐らく正しい結果だと思いマス山p
(その後の結果はどうであれ、
排卵時期の予想はねびっくり



「DAVID 排卵検査薬」***

排卵する前に分泌が急激に増加するLH(ヒト黄体形成ホルモン)を検出するもの。
アメリカFDA・EC指令(欧州指令)・ISO(国際標準機構)にも認証済みで品質も保証されている。
検査精度:98.6%





海外製のものの存在を知らなかったと、
高価な日本製のものを使って第1子を妊娠したママ友がいて、
こないだ一緒に買いましたリボン
先月からお互いトライして、
ママ友も、
「(ちょっと疑わしかったけど笑)全然大丈夫だねえ!!」
と言ってました山p




…とかいって二人して
「きちゃったわー」
と生理を迎えたのだけど笑

焦らず、でもできる範囲のトライは続けてゆきたいと思いマスem