お友達のお別れ会*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

先々週、仲良くしてくれているママ友親子が
旦那さんの転勤で静岡に行ってしまうので、
みんな集まってお別れパーティーをしましたおんぷ
(臨月のママちゃんも居たのでちょいと早めに山p


ピザ屋さんで「手作りピザセット」を買ってきて、
わいわい楽しくピザパーティーキラキラ
(なんとこのピザセット、焼生地2枚とチーズ、オニオン、
味の選択可能なピザソースがついて、¥980ビックリ
おまけに5のつく日に買うと半額なので、
この日のピザは4枚で¥980でした山p



各々でピザにのせたい具を持ち寄ったので、
それを囲んで、
各親子で1枚ずつ、ピザに盛りつけem



チーズをのせる前の状態はこんな感じクローバー
それぞれの個性がでてますな山p
(ちなみにわたしとチビ子のは左下のやつ)

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

セットについてるチーズがまたたっぷりでキラキラ



ピザが焼けるまでの間、こどもたちの集合写真撮影を試みましたが…



てんでばらばら~…
そして出ました、
チビ子得意の「ママ~汗抱っこ~汗ばいちゃん






ピザはというと、
生地はすでに焼いてあるし、
オーブンでもホットプレートでもレンジでもOKですよ!という優れものなので、
オーブンとホットプレートで同時焼きびっくり



友達が揚げてきてくれたポテトで焼き上がり待ちのこどもたちニョロニョロ





ピザ、こんな感じに焼き上がりましたem笑顔

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

とろとろチーズたっぷり、
生地カリカリのめっちゃ美味しいピザが完成ナイフ&フォーク

ママたちが持ち寄ったツナにウインナーにベーコンにコーン、
ナス、トマト…などなど、
カレーソースとトマトソースにぴったりの具材がピザ屋で買うより豪華にのっていて、
最高でしたキラキラ
これで¥980びっくり笑





わいわい楽しく飲んだり食べたりしたあとは、
お決まりのママたちおしゃべりタイム~おんぷ
こどもたちは、なんともまとまりなく、
てんでばらばらemわらい
(最終的には、アクティブ組と平和組が2対2で必ず分かれますわらい



チビ子はこの子をとても気に入ったようでした笑顔







大人のデザートには友達が買ってきてくれたケーキキラキラ
子供用にはわたしが作製した(といっても、かんてんぱぱ。)卵無しのプリンリボン
(…にみかんをのっけてプチ豪華に笑



久々のチョコケーキ、めっちゃ美味かったですクローバー
しかもここまで豪華でこの日の会費、
1人あたり500円ぽっきりですから笑
(専業主婦たちのの意地です。)




こどもたちは、ほんとにそれぞれが個性たっぷりで、
集まる度に大爆笑バフッ!






大人になってから友達ができるってなかなかないもんだけど、
自分はほんといい人たちに恵まれてるなあと、つくづく思います。
3日はみんなでお見送りにゆかなくてはびっくり
引っ越しは寂しいけど、また時々集まれそうな気がしているわたし山p

お互いの子供たちの成長を楽しみにしてゆける間柄っていいですよね!!
みんなすくすく元気に育て!!!





…そして、あやちゃん、
第2子誕生おめでとーーーーーーハート

では笑顔