*先日のママコーデ&やっぱり寝ない子* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

日曜日、トヨタホームのお家完成見学会に行ってきましたem

またいろいろと勉強になった点や
「うちもここはこうしよう!!」
的なところがいくつかあったので、
感想含め記事にしますねem

そして、
「マイホーム完成までの記録」として
新しくテーマを設けて、
そこに見学会の感想やお友達に聞いて参考になったこと、
実際にどんな感じに自分たちがすすめていくかなど、
色々記録してゆこうと思いますおんぷ





ではではそんなこの日の装いですem

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

●トップス (g.u)
●インナー (UNIQLO)
●ショーパン (UNIQLO リメイク)
●ブーツ (昔にシューマートで)



UPしますと、

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*




ブーツは、4年くらい前にシューマートで購入した物笑顔

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

季節外れのSALE品で、
¥2300だか¥1900だか、
とりあえず2000円前後で購入したものです山p

ミネトンカではないですが、
去年あたりから?この手のフリンジブーツが流行中のようなので、
ラッキーでした笑

チロリアンテープがまた可愛くて、
お気に入りですケアベア パープル





…と、ここでちょっとチビ子の話ぐるぐる
身近のお友達たちは、
うちの子がハイパーに眠らないタフマンであることをご存知かと思いますがダウン

最近さらにエスカレートしていて、
わたし、
もう我慢なりません!!!!!わらい





夜22時になってもまだ目をギラギラさせているチビ子を
なんとか寝室へ誘導…

本を読んで、
電気を消して、
わたし寝たふり。
(トントンとか余計なことすると起きるタチなのですぐるぐる

30分後、
まだ歌うたったり
わたしを起こそうとしたりしながら起きている…

1時間後、
まだ起きてる…

1時間半後…
まだ起きている…
時刻は23時半ビックリ
わたし、ブチ切れスカル




「だ~か~ら~ビックリ
寝ろっつってんだろ、この野郎ビックリビックリ


「寝ない子とは、
ママ、一緒に寝ないビックリ





チビ子が寝てから洗濯物を片付けよう、
家計簿つけよう、
PCしよう、
なんていろいろ考えていたわたしは、
もう堪忍袋の緒がキレましたスカル

わたしが部屋を後にすると
ギャンギャン叫んで追いかけてきます。

しばらくわたしもカッカしているので、
一息ついてからも一度一緒に布団へ・・・・

数分ゴロゴロ、ゴロゴロと、
半泣き状態で動き回って
やっとご就寝・・・・





最近、毎晩こんな調子なんですスカル
それでいて朝は7時~8時半までには起きてくるし、
お昼寝は午後に40分~1時間。
1時間以上寝ることはまずないですしずく





毎日、支援センター行ったり、
ブドウ狩り行ったり、
お友達の家に行って遊ばせてもらったり、
狭いアパートから出て過ごしてはいるのですが…
もしかして運動量が足りないのかな?なんて少し思ったり。




なんせ
散歩に行っても、
お友達と遊んでも、

「抱っこ!!」
「ママ、抱っこするの!!」
「てけてけしない!!」

と、まず歩かない。
色々と作戦を考えて歩かせようとしますが、
抱っこしないとわかると、

「びゃあああああああああああビックリ

…とまあ、地べたにうずくまって、
超音波のようなキンキン声で泣き叫びますダウン





買い物先では

「(カートに)乗らないの!!」
「てけてけしないの!!」
「ママ、抱っこ!!!」

そして、しばらくいろいろと誘いながら粘りますが、
最後はキンキン声で泣き叫ばれるので
しょうがない、10キロのチビ子を片腕で抱えながら、
片方でカートを押してお買い物ぐるぐる






おまけに毎日のお昼寝誘導ですが、
半目状態でふらふらしているので
「寝よう」
と誘いますが、

「寝ない!!」
「寝ないの!!やなの!!」

の一点張り。
わたしが先に布団に入って寝たふりしようものなら、
ベランダに出たり
コンロや包丁などあるところに椅子を運んで悪戯開始・・・・

おまけに、本人も眠くて仕方ないので
ものすごく苛立っている上に
おもしろいほど反抗してくるってゆうスカル

毎日そんなことの繰り返しで、
わたし自身苛立っているから伝わっているのかな??
寝かしつけ初めは、そんなイライラもしていないのだけどぐるぐる






さっきもそんな戦いをしばらく続けた後、
イライラして2歳児相手に戦ってもしょうがないので、
二人で歩いてお散歩に行ってきました。

「絶対にてけてけ歩くんだよ?
抱っこって言ったらすぐ帰ってくるからね?
お散歩なんだから、ママ、抱っこしないからね?」

しつこいくらいに約束していざお散歩へバフッ!



うちから約20分、
きちんと歩きましたビックリ



途中、「抱っこ~」と言いかけて、
やべっ!って顔して

「だっき~」

と何気なく言い換えて足にまとわりついてきたり、
言いたそうにしながら

「ママ~、かあかあ言ったね~」
「カラスかねえ?」

なんていつも以上に話しかけてきたり。




そうこうしている間に、
わたしも
「なんて可愛いやつ~ハート
とまあ、チビ子とのお散歩を満喫してしまったわけですがわらい




家まであとちょっとってところで限界を迎えたらしく、
よく歩いたので褒めてやって抱っこで帰宅。

5分くらい抱っこのまま外でゆらゆらしたら、
チビ子やーーーーっと寝ましたビックリ
やっとこさ至福の1人時間ですリボン





…でも、もうそろそろ1時間経つので
起きてくると思います…
と思ったら、ほんとに来たしビックリ




ではしずく