*本日のママコーデ&g.u→UNIQLO→しまむらコース* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

今日は朝から家のこととパパ夫の洋服棚の整理をして
(お邪魔が入るのでなかなかすすまずぐるぐる
お昼頃、妹を迎えにサロンへcar**




実は、敏感肌な妹も
先月からわたしが使い始めたお化粧品を先日から使い始めたのですはな
(月1でフェイシャルのお手入れも無料でしてくれるんですリボン


あまり安いものではないのだけど、
お肌に優しいし
洗顔、保湿、メイクのこだわりがとっても理にかなっていてキラキラ
素敵な化粧品ブランドキラキラ





実は、
短大時代の一番肌荒れのひどかったときに一度ライン使いしていたのですが、
近くにサロンがなかったことや
なかなか高価で続けられなかったことから途中で投げ出してしまい…ぐるぐる




最近になって
肌の美しい35歳のママ友に秘訣を聞いたところ、
またしてもこのブランドに再会できたとこだったんですハート
(そのママ友は15年間、ずっとライン使いしてきているのですビックリ





わたしが最近思うこと。

いつか40、50歳になったときに
慌てて高価なお化粧品に手を伸ばしても
その効果ってどうなんだろう…と。

かといって、
今から効果でリッチな(栄養など中身が。)
お化粧品を使うことがいいことなわけでもないよなあ、とも。






散々リッチなお化粧品に手を出しては
お金を費やしてきましたが、
やっぱり

「必要な水分はしっかり保持しながら、要らない汚れをしっかりと落としてくれる石けん」
「肌の奥までしっかりと浸透してくれる水分」
「肌の奥に必要な栄養分、水分をしっかり与えながらそれを保持してくれるフタ」

という基盤がしっかりとしていて
なおかつ

「肌を甘やかしすぎず、
刺激になることのない極力自然なもの」

に、適度なお金をかけながら
若いうちから毎日の基礎化粧を続けていくことが
なにより大事なんじゃないかと思います。






もともとお肌荒れ放題で散々な時代を生き抜いてきたわたしと、
看護学生で睡眠不足&ストレス満載な敏感肌の妹。

1ヶ月後、半年後、1年後、
そして10年後…
ちょっとのストレスや気候の変化、ホルモンの影響に負けにくい、
健康的な肌を手に入れられるよう
頑張りたいと思いますびっくり





…と、前置きが長くなりましたが、
そんな本日の装いはこんなでしたリボン

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

●シフォンチュニック (mysty woman)
●レースタンク (UNIQLO)
●ショーパン (UNIQLOリメイク)
●パンプス (ギャルshop)
●ベルト (しまむら)



UPしますと、

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

ベルトはしまむらで¥500です山p

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*


シフォンチュニックはかれこれ3~4年ほどお世話になってますわらい
たらり~んとしてスキニーでよく履いてましたが、
今回はベルトでイメチェン?してみましたクローバー





そんなわけで、
サロンで妹と合流したあとは
チビ子含め3人でランチしてお買い物em笑顔



プリクラも撮りましたハート







そしてタイトルにもあるとおり、
【g.u→UNIQLO→しまむら】
という最高のコース巡りを笑顔



本日のわたしの戦利品はこちらですem


チビ子のTシャツ、SALE価格で¥390ハート

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*





わたしのゼブラ柄ベスト…

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

backは、

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

これで¥190ハートわらい
この2点はUNIQLOでした山p





そして
まだ予定には無いのですが、
結婚式に履いていけそうなこの靴キラキラ

そういえば明るい色の靴持ってなかったから、
いい機会なのでgetしましたリボン

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

SALE価格で¥700ハート






お化粧品にはかけますが、
やっぱり身にまとう物はプチプラが好き笑顔

もっともっと上手にやりくりできるようにならなきゃな~!!

今日整理したパパ夫の洋服…
売りさばかないか?とお誘いしてみようと思いますわらい
ではでは笑顔