*支援センター&チビ子初花火* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

最近、記事の更新が滞ってますぐるぐる
そして、ペタなど頂いておきながら、
なかなか訪問できておらずすみませんダウン
相変わらず、チビ子寝ませーーーんぐるぐる
わたしのほうが先にダウンの日々ですmakovv

またゆっくりと訪問させてくださいはな





「梅雨明けを迎えた日」というだーいぶ前の出来事になってしまいますが、
リリィちゃんと支援センターに行ったときのご様子をem

この日は天気がイマイチということで
「水遊び計画」を「支援センター」に変更したのですが、
梅雨あけちゃいました汗





前日まではたしか「天気はイマイチ。」みたいな予報だったので、
とりあえずその日はリリィちゃんにとってお初の
我が町の支援センターで遊ぶことにおんぷ





この手作り感あふれるおもちゃ、
何気にいつも人気笑



二人なかよく共同作業ですが、
やっぱりリリィちゃんの娘チャンの方がしっかりしてる笑
チビ子、完全に面倒みてらってたしね笑顔





そして、やっぱり女の子ハート
おままごとも大好きなお二人さんです山p



物出し過ぎですがビックリ





チビ子はここぞとばかりに、
うしろの木製キッチンで得意の手洗いを娘チャンに指導笑
でもそれ以上に、
娘ちゃんはおもちゃのスポンジ使ってお皿まで洗えてましたビックリ

普段、しっかりとママの姿をみているんだなあって、
その小さなママ姿にわたしまで感動しちゃいましたよemわら





持参したおべんと食べて、
3時前にはおやつも食べて、
ママたちもいーっぱいお喋りして
毎度のことながらたのしいひとときを過ごせました笑顔

…が!!!!
暑かったです、エアコン無しのあの空間はぐるぐる
こどもたちよりわたしの方が汗だくだった??
ひたすら暑かったですしずく

なので、
「ここは真夏に来るモンじゃあないな…」
と学んだわたしは、
この日以来支援センターご無沙汰中汗
(あんな暑苦しいとこに連れ込んじゃってごめんよ、リリィちゃん汗





そしてこの日は、
リリィちゃんとさよならしてチビ子をお昼寝させたあと、
保育園の花火大会へウッドストック
一般公開してるから見においで~と教えて貰っていたので、
チビ子と二人で行ってきましたcar**


打ち上げ花火を怖がる園児たちもいたようですが、
1歳10ヶ月児チビ子は、
「きれいねえ!!!」
「これ、しゅき!!いっぱいしゅき!!」
と言いながら、
花火が散るたびにパチパチ拍手・・・・

この日以来、花火大好きになりましたキラキラ2
(なんて肝っ玉のおチビさん。)





そんなわけで3週間近く前の話ですが…
楽しかった1日の記録でしたクローバー

ではでは笑顔