*本日のママコーデ&リトミック* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

昨日は沢山のコメントありがとうございました汗
みんな同じ気持ちで育児されていたり
育児について考えていたりしていると改めて知って、
もりもり頑張ろうってチカラが沸いてきましたビックリ
お返事はこれからゆっくりとさせて頂きます笑顔





今日は午前中から2週間に1度のリトミックへ参戦してきましたem
参加しだしてから約半年が経つので、
すっかりチビ子も得意げに参加してます笑顔

うたやリズムがますます大好きのようで、
リトミックでやったことを
家でも繰り返しリクエストしてきたりするんですよem

リトミックって
こどもにとっては、「音楽あそび」なんて感覚ですが、
音楽と身体運動を通じて
感覚性や思考・創造性、集中力や表現力を養う幼児教育なんだそうです。
そういえば、幼児だけでなく、
認知症予防を目的とした音楽療法としても知られていますよね。


わたしもそれ以上詳しいことはあまり知らないですが、
親子で一緒に参加して、
先生の弾く生ピアノに合わせてリズムをとったり
カラダを動かせるので、
とにかくいいものなんだろうって感覚で通っていますおんぷ






…と、元気にリトミックでカラダを動かしてきた後は
お昼ご飯を食べてお昼寝!!
…と言いたいとこですが、
相変わらずお昼寝をしないビックリ

なので
さっきまで二人でお散歩に(´ー` ゝ

(ありがたいのか迷惑なのか、
途中で寝てくれちゃったため、
炎天下のなかチビ子をかかえて帰宅するはめにぐるぐる
今もスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていますハート
こっちはしばらく汗だくだわよ)





そんな本日の装いはこんなですem

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

●トップス (UNIQLO)
●キャミ (昔にららぽで)
●パンツ (ギャルshop)
●サンダル (BIRKENSTOK)
●ネックレス (ヘッドはマライカ)



UPしますと、

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

こういうエキゾチック柄、大好きですem




あたまは、



$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*





今日は雨が降ったり止んだり、
空は青いのに変な天気ぐるぐる
雨が降らないタイミングでお散歩行ってこれてよかったバフッ!

ではでは笑顔