節分日記 | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

先日、ママサークルにて
お花寿司を教わったママ子クローバー
(詳細はコチラ→




巻き寿司作りにちょっぴり慣れたママ子は、
昨日夕方に突然、

「恵方巻きつくろう!!」

と思いつきました笑顔
そして、予定外にスーパーに買いものに行きましたよem
(なんの前触れもなく動き出すのが私です)





ちなみに今回は
相変わらず参考書なみに参考にしている、
ユキコタロウさんの記事(コチラ→)を
お手本にさせていただきましたem




チビ子が卵禁なので、
卵とのりを入れ替えて
花の中心部をかんぴょうにして
花びらを桜でんぶご飯にして…

(…って全然変わっちゃってるやん!!!わらい




花寿司は1本作って疲れちゃったので、
もう1本はサラダ巻きを山p
(チビ子の分は、ツナに卵無しマヨドレを使用して、
かにかまを除去ナイフ&フォーク





仕上がりはこんな感じリボン

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-SN3F0586.jpg

カットすると…


$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-SN3F0587.jpg

スカル
…花びらが一個余分なんですけどビックリ
(こういうところにテキトーさが表れるのよぐるぐる



花びらちゃんと5枚にしておけば、
かなり上出来だったと思うんだけどな・・・・
(じゃない?)





とりあえず、これをみんなで食べたあと、
無事に豆まきして節分を楽しんだママ子家ですハウス
ちなみに、
チビ子はあんな甘い顔した鬼でもギャン泣きでしたわらい