わたしのウエディングドレス | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

先日、自分用にサイズを調整したウエディングドレスを
どうしようかなんて悩んでいたのですが・・・・
(詳細記事→



実は勇気を出して
オークションにかけていたんです王冠
(今までオークションでは
売ったことも買ったこともなかった私)

全くの初めてで、
しかもだいぶ大きな出品だったので
PCに向かうなりいつも嫌な汗をかいていたママ子・・・・
パパ夫にはいつもエラそうなこと言うくせに、
小心者なのですよぐるぐる






はじめは、欲深くも5万円からスタートしてみましたが、
やはり試着のできないウエディングドレスに
いきなし5万も出せる人なんてそうはいませんよね汗

そこでママ子、
結露の多い鉄筋構造の我が家に保管しておく恐怖感もあり
欲を捨てて2万円(ベール&グローブセット)でいってみましたキラキラ
(思い切りはいい方なのでね笑




そしたらやっぱりドレスを探している人たちから
質問がいっぱい来て反響ありおんぷ

途中、
「こんなに人気出るなら
4万ぐらいでもイケたんじゃないか」
なんて思ったりもしつつ・・・・
ウチに置いておいても傷むだけのドレスを引き取ってもらうんだから、
2万だって十分だろ、
といい聞かせながらいろんな方達とやりとりをしましたクローバー




ただ、サイズが意外と小さめなので、
なかなかピッタリくる方がおらずぐるぐる

それでも最終的に、

「もしかしたら、入らない可能性もあるけど
どうしてもこのデザインのドレスが着たい!!」
「着てみるまで諦められない。あと数センチ身体絞ります。」

と言ってくれた方がいて、
(かなり濃厚にやりとりをしましたが、
数センチのサイズ違いで相当悩んでいたみたいです)
その方に2万円でひきとってもらうことになりましたハート




初めての梱包もまたドキドキ汗

商品の最終チェックをして、

*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-100114_1307~02.jpg

箱につめて…

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-SN3F0513.jpg

娘を嫁に出すような寂しい気持ちになりながらも、
チビ子を背負ってでっかい箱を抱えて
送り出しましたびっくり






そして、昨日。
落札者の方からメッセージが届きましたリボン
「着れたびっくり
クローバー
早速、両家の挨拶の際にドレスもお披露目して、
みんなにもとても気に入ってもらえたそうですはな
とても嬉しそうな言葉が届いて、
なんだか幸せな気持ちになりましたキラキラ





ママ子のドレスは、
遠く離れた場所でまた頑張ってくれそうですリボン