尾長チャレンジ〜白瀬灯台〜 | 桜ポークのウキウキ釣行記

桜ポークのウキウキ釣行記

2014年頃からフカセ釣りに魅了され、
皆さまに、フカセ釣りの楽しさ、面白さなどを
広めたく頑張って行きたいと思います!
誤字脱字が多々あるとは思いますが
ご愛嬌ということでよろしくお願いします!

どうもです♫


我慢できずに、行っちゃいましたニヤリ

{6EC2B622-417E-4522-91D1-60A506296E2F}

23時すぎに、到着してみると
満員御免で、空いているとこは少なく


四番半、階段横に各1名

トウフに2名の方を降ろし


船長から
降りるとこないよーっと


えっ!!!???



ここでよかね?っと言われて




裏チョンボ

という場所におりました!

ここは底物の方しか上げたこと
ないらしいです!



朝になり、
撒き餌をまいていくと、
50オーバーはある魚影が見えて、大興奮ニヒヒニヒヒニヒヒ


すると、数投

ウキがスパッと入り、合わせを入れた瞬間
とてつもない引きが体全身に伝わり、
気がついたら、ハリスの半分から切れてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そのあとは、イサキやクチブトが
釣れる程度でテンション下がっていると、
船が近づいてきて、
瀬変わりするよってニヒヒニヒヒ

迷わず、船に飛び乗り

トウフに上がられてた方は
四番


私達二人は
四畳半に私
西のハナレに相方

に瀬変わりする豪華な瀬変わりになりました音譜音譜音譜

四畳半は2年前に会長の宮原さんが64センチを
釣られた場所!!!

気合いを入れ直しますが、
前に乗られてた方の撒き餌やら、ご飯の食べカスがあり、臭くてたまらず
掃除からやりましたガーン

撒き餌は流して欲しいですね………



掃除も終わり、
撒き餌を撒くと二ヒロ弱なタナに、
尾長であろう魚影がウジャウジャいます!!

ウキをジャイロのG2に一ヒロ半ハリスをとり
直結部にG5を打ち、釣り開始!!



けど、なかなか仕掛けが安定せず
フラフラしてたので、

ハリスの半分ほどにもう1つG5を打ち


ウキがゆっくり沈むくらいに変更しました。


すると数投




ウキがスッと動いた瞬間合わせを入れると
なかなかの引きが!!!


上がってきたのは
45オーバーの尾長ちゃんラブ

合わせも完璧にきまり、
{C7051E65-AB29-457B-AB09-489F4ABE1B61}


同サイズを1尾追加して



日陰になっている所を
{C9A46B7F-E873-4212-B9E4-4ACC6B4AC97B}

集中して、狙い
4回50オーバーと思われる当たりがあったけど、
取れませんでしたチーンチーンチーンチーンチーン


時間よ止まれ!!!!!
っと何度も思いながら必死に釣りましたえーん



これが、私の実力と痛感しました。


{02A2DA97-7F0C-43B9-B315-BF5227AF4096}

{3D3421AD-D453-4802-BBE6-2937F3605566}
次回また行くことができたら、
次は50オーバーを捕獲したいと思いますニヤリ






今回釣れた尾長は自己記録でした


{1E3F76FD-00B4-44A8-9B49-23191A6F40A2}

{F5B08082-71C9-4125-A351-D1A7EA32A3FE}

48.2センチ1.95キロ


目標は50オーバーだったので、残念ですが、
美味しく頂きます
{1FDE5F67-9966-45FF-98D5-ABFD0BFAF745}

2匹並べるとでかいですニヒヒ


お腹の中は
{480D217F-5882-430C-BEB3-851E90600DAD}

ボイルばっかり食べてました口笛
参考にされてくださいニコニコ




尾長チャレンジまだまだ続きますグラサン



そいぎ、またねニヤニヤパー