みなさん、こんにちは。
毎日をたのしくリボンあな吉手帳術インストラクターのかわしまりよです。

夏休み最初の土日、いかがお過ごしですか?かお

昨日、わたしが1日留守にしていたので、こどもたちはママがいなくてもできる宿題をやっていてくれました。
今日は大人といっしょにやる宿題を午前中に済ませました。

こども手帳があれば、朝から
「あれ、やったの?」
「次はこれやって!」
と指示を出さなくても、こどもたちは自分で考えながら宿題をこなしてくれますきらきら

こども手帳術講座の夏休み計画編を昨日、開催しましたおんぷ

まずは午前の部の様子。
 


特別に分けたわけではないのですが、こちらは高学年のお子さんが集まりましたきらきら

そして、午後の部。

 


こちらには、低学年のお子さんが集まりましたきらきら


どちらの部も、みんな真剣なお顔で、どんどん進めていきます。
書き出すのは大変だけれど、これをやっておけば、あとが断然ラクなのです○(まる)

完成できなかった子も、おうちで続きをやってくださいね付箋
手帳と仲良く、楽しい夏休みになりますようにおんぷ

吹き出しご参加ありがとうございましたsuki☆☆吹き出し

次回のこども手帳術講座は、9月23日(金)
こども手帳術基礎講座を開催しますきらきら

ご予定を空けておいてくださいねかお

 

リボンsweet * hugリボン

 

●講座一覧●

*あな吉手帳術 2016年度一年コース マウス
 
アヒルこども手帳術 基礎講座
asterisk_012016年9月23日(金)@東海市
 
?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス