みなさん、こんにちは。
毎日をたのしくリボンあな吉手帳術インストラクターのかわしまりよです。

 

週末から続くお天気に、もしや!?と、m.glass*「梅雨明け 2016 東海」で検索してしまいました汗

梅雨明けはまだ発表されてませんでした笑

 

さて、日曜日の午後に開催した、こども手帳術親子講座。

参加していただいた方にご感想をいただきましたので、ご紹介しますおんぷ

 

2016070508425300.jpg
こどもたちもみんな真剣きらきら

 

スマイルお子さん(小4 男の子)より(春日井市)

手帳のことがよくわかりました。

来る前までは、あまりわからなかったけれどよくわかりました。

asterisk_04年長 男の子(三重県)のおかあさん

一緒にとりくむことで、明日がたのしみになりました。

子どもがすきになる手帳を一緒につくって毎日をすごしたいです。

asterisk_04小1 男の子(長久手市)のおかあさん

デイリーシートを作るのが久しぶりだったので、やり方を教えてもらい、気をつけながら新しく作り直すきっかけができました。

asterisk_04ななひよこさん(東郷町)

ずっと気になっていた親子手帳講座が自宅近くで開催してもらえてよかった。

 

2時間の講座は5歳の娘には少し早かったかなと思いますが、モデルルームの開催だったので、娘が遊べてたいくつにならなかったので助かりました。

 

半年前から娘に手帳を与えて、今、すごく自分の手帳がお気に入りになっているので、この講座をきっかけにますます好きになってもらって、手帳とともにたのしく過ごしていきたいと思います。

 

スマイルお子さん(年長 女の子)より

きんちょうしたけど、てちょうをかわいくできてたのしかった。

asterisk_04匿名さん(名古屋市)

親子で参加できてよかったです。

ありがとうございました。

以前基礎講座を受けて作ってみたのですが、一緒に作ったわけではなく、活用できないでおわってしまったので、これから活用していけたらと思います。

 

スマイルお子さん(小3 男の子)より

2時間あって大へんでした。

asterisk_04小2 女の子(静岡県浜松市)のおかあさん

実際、娘と一緒にワークシートを行いながら…

自宅で2人でこども手帳を作っていた時と比べて、子ども主体だったなぁと。

(家では、ちょいちょい私の希望の多い口を出していたなぁと)

 

改めて…手帳を使って、ガミガミ・イライラしないHappyな楽しい親子Lifeを送っていきたいと思いました。

 

あと…親子のコミュニケーションがあまりとれていなかったなぁと

(夫の方が娘とのコミュニケーションがとれているので、ツーカーなんです)

お互いの手帳を使って、”手帳と仲良くする時間”を作っていって、コミュニケーションをとりたいと思いました。

asterisk_04主催のゆめみさん/1歳8か月男の子(長久手市)

基礎講座は以前受けましたが、何度聞いても新しい気づきがあります。

親子講座は息子の年齢からすると早かったですが、先々のことを考えるきっかけになりました。

ふわりさんの声のトーン、話し方、凄く勉強になります。

又おもてなし、クリップ1つとっても、かわいいものが使われており、大人でも嬉しく思います。

 

しばらくはふわりさんにお越しいただくことになりますが(笑)、また主催できたら嬉しいです。

こども相手の接し方、話し方を参考にしたいです。

例えた話(会話)も楽しかったです。

 

吹き出しご協力ありがとうございましたsuki☆☆吹き出し

 

スマイルさんかしてくれたみんなへ

2時間はみんなにはとっても長い時間なので、たいへんだったと思います。

でもみんな、とってもよくがんばりましたきらきら

よかったら、みんなが手帳を使っている様子をまたメールなどでお知らせしてもらえたらうれしいですおんぷ

 

もうすぐ夏休み手描きふうすいか

学校とはちがう毎日が始まります。

仲良しのこども手帳さんといっしょに、たのしく過ごしてくださいねはな

 

スマイルおかあさん方へ

おかあさん方も、お子さんを気遣いながらの2時間、大変だったと思います。

お疲れさまでした笑

こども手帳を使うときのポイントを忘れずに、ぜひたのしいこども手帳生活をプレゼントしてあげてくださいねおんぷ

 

もうすぐ夏休み!

親子でしっかり夏休みを楽しみたい↑

という方は、こども手帳術講座の夏休み編でお待ちしていますsuki☆☆

リンク【受付中】7/8*夏休みの宿題こども手帳術でサクサク乗り切ろう!基礎講座。

 

リボンsweet * hugリボン

 

●講座一覧●

*あな吉手帳術 2015年度一年コース マウス
にわとりこども手帳術 夏休み基礎講座
 
こっこっここども手帳術 夏休み親子講座
asterisk_042016年7月22日(金)AM
asterisk_042016年7月22日(金)PM
 
?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス