みなさん、こんにちは。
毎日をたのしくリボンあな吉手帳術インストラクターのかわしまりよです。

 

うちのこどもたちのこども手帳には、ずっとpdf de calendarさんの月間スケジュールを使わせていただいていました。

ちなみに愛用していたのはこちらのタイプ。

 

 

ところが先日のこども手帳術基礎講座で、娘が好きそうなデザインの月間スケジュールを使っている方を発見電球

 

どこで見つけられたものなのかを伺うのを忘れてしまったので、web検索しまくりました笑

そして、発見m.glass*

 

 


今まであまりチェックしたことがなかったのですが、マイクロソフトのサイトにも、いろんなテンプレートが用意されていて、「手帳」と入れて検索すると、こども手帳にも使えそうなテンプレートがありましたきらきら

 

うちの娘…わたしとは趣味が異なり、ヒョウ柄とかがお好みなのです笑

そんな娘にピッタリなのが↑*でご紹介したアニマル柄のリフィル汗

 

早速、使ってみる?と提案したところ、

おんなのこ吹き出しこっち(←アニマル柄)がいい! 7月も印刷して!吹き出し

 

7月分はすでに前のリフィルに書き込んであったのですが、再度せっせと書き直しました汗

 

2016070115263000.jpg

 

これを見ていた息子。

おとこのこ吹き出しボクもかわいいのがいい~!吹き出し

 

吹き出しえぇ~。。。吹き出し

 

心で叫びつつ、新しいプリンタが届いたら、印刷してあげようと思います笑

 

リボンsweet * hugリボン

 

●講座一覧●

*あな吉手帳術 2015年度一年コース マウス
付箋金曜日クラス 2回目 9/9満
付箋火曜日クラス 2回目 9/20満

Step2 学ぶ~あな吉手帳術 基礎講座
付箋検討中。。。

アヒルこども手帳術 基礎講座
asterisk_012016年7月3日(日)@長久手市
 
アヒル親子こども手帳術 親子講座
 
にわとりこども手帳術 夏休み基礎講座
 
こっこっここども手帳術 夏休み親子講座
asterisk_042016年7月22日(金)AM
asterisk_042016年7月22日(金)PM
 
?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス