みなさん、おはようございます。
毎日をたのしくリボンあな吉手帳術インストラクターのかわしまりよです。

 

昨日開催した、こども手帳術基礎講座のご感想を紹介しますきらきら

 

2016062414502600.jpg

 

asterisk_01ペコポコさん(30代女性 愛知県知多市在住)

子ども手帳の本を読んで、私が興味を持ったのですが、子どもに伝えたら同じように興味を持ってくれました。ですが、自己流のために、親子ともしっくりとせず、何となく使う…の日々でした。

思い切って参加してみて本当に良かったです。

本ではわからなかった所や、ふわりさんのお子さんの手帳を見せてもらう事が出来て、イメージが少し変わりました。

子どもにもこの事を伝えて、また一緒に作っていきたいです。

一緒に参加できたらいいな…と思っています。

これからもよろしくお願いします。

asterisk_01ミキティーさん(30代女性 岐阜県可児市在住)

本を読んで自分なりに作って、使っていました。

最初は順調に使っていましたが、どうも飽きてしまったようで、うまく使いたいけど使えない…という状態でした。

長女が小1になり、持ち物も増えてきて、プリントだけでは管理が大変だったので、大好きなものをたくさんはさんで、子供のお気に入りの手帳を一緒に作っていきたいと思います。

私自身も、「手帳見てみたら?!」優しい声かけだけで親子共々、毎日ニコニコの生活をしていけたらいいなと思います。

今日も、楽しい講座でしたsuki☆☆ありがとうございます。

 

吹き出しご協力ありがとうございましたsuki☆☆吹き出し

 

おふたりとも、時間がない中で、アンケートにビッシリと書き込んでくださいました。

本当にありがとうございますきらきら

 

本を読んでこども手帳を始められた方でも、
本だけではわかりにくい部分を聞いていただいたり、
実際に使っているこども手帳を見ていただいたりすると、
よりリアルに感じていただけます手帳

受講を迷われている方、生の声をご参考になさってくださいねおんぷ

 

リボンsweet * hugリボン

 

●講座一覧●

*あな吉手帳術 2015年度一年コース マウス
付箋2016年6月10日(金)~ 金曜日クラス
付箋2016年6月21日(火)~ 火曜日クラス

Step2 学ぶ~あな吉手帳術 基礎講座
付箋検討中。。。

アヒルこども手帳術 基礎講座
asterisk_012016年7月3日(日)@長久手市
 
アヒル親子こども手帳術 親子講座
 
にわとりこども手帳術 夏休み基礎講座
asterisk_042016年7月8日(金)
 
こっこっここども手帳術 夏休み親子講座
asterisk_042016年7月22日(金)AM
asterisk_042016年7月22日(金)PM
 
?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス