みなさん、おはようございます。
毎日をたのしくリボンあな吉手帳術インストラクターのかわしまりよです。

 

ちょこちょこと買い足しているうちに、フリクションスタンプが貯まってきました。
今までは箱にまとめて放り込んでいましたが、数が増えるに連れ、きちんと並べないとフタが閉まらなくなってきました。

 

このころの記事はこちら矢印
リボン【あな吉手帳術】フセンの収納~普段使い編2。

 

無印良品のプラペンケースがちょうどよいという記事を見つけたので、早速まねっこ音符
リンク消せるスタンプ「フリクションスタンプ」で手帳をデコろう♡一番人気は「休」。 - Spotlight (スポットライト)


とはいっても、この手のペンケースなら、無印じゃなくてもあるのでは?と買ってきたのはこちら矢印


2016053018005701.jpg

 

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボのプラペンケース。
無印のは263円だけど、これなら108円です。

 

2016053018005700.jpg
並べて入れてみたところ

 

フリクションスタンプが12本入りましたきらきら

わたしが持っているのは12本なので、全部スッキリ収まりましたおんぷ

ちなみに横から見ると…

 

2016053018005601.jpg

 

こんな感じでうっすら透けるので、何が入っているかもわかりやすいです。

ただ、フタを開けてしまうとちょっと見にくいので、なにか工夫したら、もっと使いやすくなるかもきらきら

 

とりあえずこのまま使っていますが、今のところいい感じですグー

 

リボンsweet * hugリボン

 

●講座一覧●

*あな吉手帳術 2015年度一年コース マウス
付箋2016年6月10日(金)~ 金曜日クラス
付箋2016年6月21日(火)~ 火曜日クラス

Step2 学ぶ~あな吉手帳術 基礎講座
付箋検討中。。。

アヒルこども手帳術 基礎講座
asterisk_012016年6月24日(金)
asterisk_012016年7月3日(日)@長久手市
 
アヒル親子こども手帳術 親子講座
 
にわとりこども手帳術 夏休み基礎講座
asterisk_042016年7月8日(金)
 
こっこっここども手帳術 夏休み親子講座
asterisk_042016年7月22日(金)AM
asterisk_042016年7月22日(金)PM
 
?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス