みなさん、こんにちは。

以前、ご紹介した無印良品のフセン


蛍光色が目を引くのと、
普段使っているフセンの倍の1.5cm幅なので、
少し長めに重要なことを書きたいときに使っています。

こちらのフセン、
ピンク・黄色・緑は書いてある字も目立つのですが、
青いのは地色が濃いので、字があまり目立ちません。

それもあって、
青いのだけ、使いにくくないですか?
と質問されたことがあります。

確かに、
なにかやることを書いても、やりたいことを書いても、
字が読みにくいので、あまりやる気になりませんよね汗


でも、わたしは、
この字が読みにくいという見にくさを逆手に取って、
人前で手帳を開いたときに見られたくないこと
をこの青いフセンに書いています。

赤ちゃん系のママ先生という仕事柄、
ほかの方のお名前や携帯番号、お子さんの生年月日など、
個人情報をメモることも多いので、
そういうとき、この字が見にくい青フセンは便利なのですありがちなキラキラ

なので、青フセンに書くときは
あえて青いインクで書くことが多いです色鉛筆

デメリットはメリットにもなり得る、というご紹介でしたかお

この記事の前に、
先日、なくなりそうなので買いに行ったら、
お店では見つけられず。。。
オンラインストアでも探してみましたが、
どうやら今はもう売っていないみたいです汗
リンク付箋紙・メモ | 無印良品ネットストア

近いのは本家ポストイットのネオンカラーかなぁ矢印
[3M 2177809] ポスト・イット 強粘着見出し
50×15mm  ネオンカラー 90枚×5冊入/3M
¥価格不明
Amazon.co.jp

ほかによい情報をお持ちの方がいらっしゃったら、
教えてくださーいかお

リボンふわりの講座リボン

*あな吉手帳術 2015年度一年コース マウス
?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス