みなさん、こんばんは。

先ほど夫から電話があり、
普段は着ないスーツを明日着る、と言われました。。

いつもはスーツで仕事をしているわけではないので、
着る機会といえば、こども関係の行事くらい。
クローゼットの奥深くに眠っていたスーツを
明るいところへ出してきたらシワが。。。(-ω-;)
慌ててシュッシュ&アイロンでのばしました。
これで明日はもってくれるかな??

さて。

昨日までの無印良品週間で買ったもの。
ファッションのものを少しと、
あな吉手帳術で使える、紙モノを少し。

今回買ったのは、まゆこさんオススメのフセンと、
わたしがメモ用紙代わりによく使うルーズリーフ。


無印の付箋は、いかにも無印っぽい、
クラフト紙のタイプを持っているのですが、

 「 字が見にくくない?? 」

とまゆこさんに言われ、確かにそうだな~と。。。

そこで少し分けてもらったのが
こちらのハッキリした色のカラフル付箋

これがとってもいいんです♪
だって、何より目立つ。。

何かを早めにやらなければならないときって、
細かく書いて、すぐにできるようにしておきたいのですが、
そういうときにこの幅がピッタリ☆
わたしの愛用フセン、
ポストイットスリム見出しの倍の幅です。

そしてもうひとつ。
5mm方眼のルーズリーフ
100枚入りで105円。
これ、わたしはメモ用紙代わりに愛用しています。

これのよいところは、
上も下も横も、端っこまで全部方眼になっていること。
なので、上下逆さまにしても問題なく使えます。

ルーズリーフ用の20穴が空いている反対側に
6穴を空けて、あな吉手帳用にしています。

どちらもオススメなので、
機会があれば、使ってみてくださいね(*^▽^*)

みなさんのオススメも見つかるかも?リンク

あな吉手帳HPバナー中