双極性障害と診断されて6年目。
結婚生活 16年目。
夫について主に書いています。



​その答えは本当だろうか…


6月から異動を命じられ、転職したいと言い出した夫。


お互い、沈黙の日がつづきました…

お互い、

それぞれ、

色々、

たくさん、

考えて。



今の会社は夫の今までの病気の経過を知っているし、今までも何度か調整をして貰っています。


なので、やはり異動をして、どーしてもダメな時は会社に相談した方が良いんじゃないだろーか❓


今の会社を辞めるの勿体無くない❓


目先のしんどさだけで、あとで挑戦すれば良かったって後悔しない❓



私は言いたい事がいっぱいあります。




でも、今、夫はどういった現状にあるのだろうか…


私が伝えて、更にしんどくならないだろうか…


一緒に病院に行きたいけど、お互いの休みが合わずにいました。



夫は夫なりに色々と考えていたみたいです。

会社の仲の良い人に相談したり、転職を具体的にできるかどうか…とか。たぶん、もっと…



とりあえず病院だけでも先に一緒に行ってみようかなって言おうとしてたんです。

今まで1回も一緒に行った事がないのも、どうか…とは思ってます。


そしたら、

「転職せずに、異動先で頑張る事に決めた」

と、夫から告げられました。


ほんとかなー驚き

本心でそう決めてくれたのかなーはてなマーク


その後、

「夫に病院一緒に行ってみたい」

と告げると、

「別にいいけど、来なくても大丈夫びっくりマーク

って、言われました煽り



人って誰でも、人には知られたくない事とかありませんはてなマーク

そこに触れて良いのかはてなマーク

良くないのかはてなマーク


でも、病名も何となくしか知らないし、前に進まないから、やっぱり行くべきだと思うので、

近々、同行して来たいと思います昇天



                   つづく…