双極性障害と診断されて6年目の夫。

結婚生活16年目になります。


今回は義母の事を書きたいと思います。

文句です。気分を害した方はすみません。



義母さん、

自分は特別な能力があって

霊感があるとか、

とおしが出来て人の本性が見抜けるとか、



結婚当初から自分の能力をひけらかしていたんです…めちゃくちゃ自信満々に。



でも、見えてないです…多分。



結婚当初は私も20代後半で田舎育ちと言う事もあり今と違ってとても純粋でした。

だから、すご〜い!!

とか感動していたんです。



人ってある程度年齢上がって行くと、人生経験から大体こんな人だろーなって、わかるじゃないですか…



60歳目前のおばさんが、若者に向かって何を言ってるんだ!!

って話ですよ。ほんと。

やっぱりただのク◯ば◯ぁ〜だなって。



そして、結婚当初から、

私達家族は

「結局あなた(私の事)が地元に連れて帰るからね。そーゆー運命。」

って何度も言ってきていました。


今までそんな事、1ミリも思った事ありません。



て、いうか自分の息子、自分が見る気ないんだろ!

始めっから。


って思います。


こっちだって、こんな息子の面倒はもう懲り懲りなんだけど…

そう思うと家族間の闇が深すぎるし、

ほんとは離婚したいくらいだけど、

可哀想すぎるな、夫…

と思ってしまう。


                  つづく…