今更ですが…

今思うと夫は出会った当初から躁状態が強い人だったのかもしれません…



出会った当初、聞いた夫の年収は750万程でした。

地元でほぼ実家暮らしだったみたいです。

たまに実家の近くに一人暮らしをしてみた事はあったみたいですが。

結婚時の貯金は百万程しかありませんでした。

夫は高卒で、結婚したのは夫が30歳の時です。

本人曰く、いつ死んでも後悔しない様に給料もボーナスも貰ったら全部使う様にしていた…との事でした。


私も出会った時は働いており、一緒に出掛ける事が楽しかったので、そんなにお金の事を気にせずにいました。

流石にギャンブルをしているとなると私も考えたと思うのですが、夫はギャンブルには全く興味はなくギャンブルだけは絶対にしないと公言しており、本当にギャンブルはしません。

夫とは出会って1年半程で結婚する事になりました。


自分の親に紹介した時に、夫の貯金額について少し心配と言うか、小言みたいな事を言われた事はありましたが、別に結婚をして親にお金を貰う訳ではないのでうるさいな〜くらいにしか思っていなかった…

それに、私が割とケチな性格なので自分が締めれる自信があったと言ったら過言ではありません。

けど、結婚生活が続くに連れて親に言われた事が頭を巡る結果になって来たのは言うまでもなく…です。



                 つづく…